読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめましての御挨拶

はてなブログ、初参加です。

はじめまして。

 

ここではどう名乗ればいいのかわからないので、とりあえず今は名前はなしにしておいて、このブログの説明(?)のようなことだけ先に書いておこうかと思います。

 

 

 

子供の頃から長年大阪で暮らしておりまして、この記事を書いてる今もまだ大阪在住です。

立派かどうかは別として、社会人やってますのでお仕事もしてます。

はい、大阪で勤務中です。

 

ところが、

来年2017年1月より京都へ引っ越すことになりました。

・・・厳密に言えば、“引っ越すことにしました。”が正しいです。

 

だいたい今から15、6年くらい前から

「俺ぁいつか京都に住むぞ!」

という思いがありまして、カッコイイ言い方を選ぶなら自分の夢の一つだったわけですが、それをようやく叶えることができたのです!

・・・これも厳密に言えば、今はまだ大阪なので“叶えることができるのです!”が正しいですね(笑)

 

ここだけ読めば、

「なんで京都なの?(・_・;)」

と思われそうですが、それはまぁ一言で言えば憧れというやつなんですが、詳しいことはまた後々にじっくり語るとして、とりあえずこのブログの説明としては、そんな俺の京都移住について書いていこうと思ってます。

移り住むまでどのように過ごしたか、実際に移ってからの日常あれこれ、京都に住んでやりたかったことや、実際に住むようになってできたことなんかもそうだし、先に触れたようにお仕事の転勤なんかではなくごくごく個人的な移住でお仕事も辞めてゼロからのスタートを選んでますので、それでどうやって生活していくのかってなことを今後このブログに記していこうと思ってます。

さらに、一京都ファンとして、観光・周遊したことなんかの記録(?)も書き残していこうと思ってますよ

(o^-')b

 

京都に限らずですが、今の日常から離れた違う地域で今後の人生暮らしていきたいと望む人は多くいらっしゃるかと思います。

実際にそんなことを実行しちゃう俺が、どう過ごして暮らしていくのかということをここのブログを通して知ってもらえたらいいかな~っと。

 

一度しかない人生なんですから、やりたいことがあるなら、やらずに後悔するよりやってやりましょう!

 

 

 

というわけで、京都移住記と言うか、京都生活記と言うか、そこに京都観光記の要素も加えてやっていこうと思ってますので、よろしくお願い致します。

 

毎日毎日更新するような暇があればいいですが、気楽に気長にやっていこうと思ってますので、のんびりと不定期更新で書いていきます(笑)

 

 

・・・まずはこのはてなブログの使い方を理解するようにしなきゃだわ

(;´▽`A``