読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな面もあります

ヲタ

過去記事でも触れますが、ここのはてなブログを立ち上げたのは今までの暮らし・生活からズバッと方向転換することになったので、そのことについて書いていこうというのと、その新しい暮らしを始めてからのことを書いていこうという理由なんですが、今はまだ移住前の状態で、どちらかと言えば展開少なくてただひたすらに“待ち”モードなので、現状あまり書くことが増えないんですよね・・・

(;´▽`A``

 

なので、ここに来て少しだけ俺のことにも触れて書いてみようかと思います。

 

 

 

昨日、11月23日の祝日、こんなところに遊びに行ってきました。

(別で書いてるブログへのリンクになっちゃいますが・・・)

ameblo.jp

和歌山マリーナシティポルトヨーロッパにて、現在テレビ放送中の魔法つかいプリキュア!キャラクターショーです。

ここではアクションステージといいます。

 

好きなんですよ、プリキュアが。

( ´艸`)

・・・と言うか、プリキュアも含めてアニメ全般好きなんです。

俗に言う“アニメオタク”“アニヲタ”というやつですね(笑)

 

アニヲタというのは今でこそ市民権を得ることができましたが、それでもなかなかオープンにしてる人はまだ少なかったりしますよね。

好きなものは好きなんだと、なぜ胸を張って言えないのか俺には理解しがたく、不思議でしょうがないですが・・・。

 

今ここで俺がどれだけのレベルのアニヲタなのかってことを書くのはあまりにも長文になりそうなので割愛するとして、この度の移住先の京都にもアニメゆかりの地は数多くあります。

先に触れたプリキュアにしても、東映太秦映画村があるじゃないですか。

東映プリキュアの本拠地と言ってもいいでしょ(笑)

 

それに、こちらは名前の通りですが京都アニメーションもありますよね。

あのけいおん!涼宮ハルヒの憂鬱などなど、人気アニメ作品を世に輩出しているアニメ製作会社です。

俺はまだ行ったことがないので知りませんが、宇治に本社があるそうで、京アニショップも同じく宇治にあるそうですね。

 

とりあえず今はこの2件だけにしておきますが、他にも京都にはまだ色々ありますよ~

( ´艸`)

“聖地”もね(笑)

 

 

いくら俺がアニヲタだからって、京都に好きなアニメ関連のあれこれがあるから移住を決めたというわけではないですよ?

(;´∀`)

いくらなんでもそこまでのレベルではないです(笑)

でもまぁ、せっかく京都に移住するのだから、そっち方面の趣味も楽しんで暮らしていきたいとは思ってはいますがね・・・。

 

 

 

 

 

ファンなら誰でも知ってるとは思うことですが、一つだけここで教えて差し上げます。

あの声優アーティスト(アニソンアーティストと言った方が伝わるのかしら?)の水樹奈々さん京都にお気に入りのたこ焼き屋さんがあって、お仕事でもプライベートでも京都まで足を運んだ際にはそのお店に立ち寄られるそうですよ。

 

場所は錦市場

そのお店とは・・・

京風たこ焼き カリカリ博士

 

ぜひ立ち寄ってみて下さい。

奈々様のサイン色紙とかも飾られてますから

(o^-')b