
いいだろう、結ぶぞ、その契約!

ついに手元に届きました『賃貸契約書』

(≧▽≦)

f:id:mockingbird916:20161130211251j:image

さっさと署名・捺印を済ませて提出してしまいたい気持ちは山ほどあるのですが、ここは少し落ち着いて、しっかりと中を熟読・確認しておかないといけません。

ま、ここで俺が「賃貸の契約とは、ナンタラカンタラ・・・」と語ってもしょうがないので、そういう詳しいところの注意点を説明してくださってる方がいらっしゃるので、その記事をリンク貼っておきますね

www.kurachic.jp

 

だいたいこういうのって“甲”“乙”という書き方で、その内容もなんだか堅ッ苦しい書き方をされてるから、サラッと読んでるとサラッと読みきれないんですよね(笑)

 

ですが、これはすごく大事なものなので、やはりしっかりと確認した上で署名・捺印しましょう。

 

これでまた移住への段階を徐々に踏んで行ってる実感が沸きますね♪

 

 

 

 

ところで、今回の記事のタイトル、おわかりになる方はどれくらいいらっしゃるでしょうね?

先日コードギアスの続編について少しだけブログで触れたので、その関係で“あのセリフ”を出してみたまでなのですが・・・(笑)

 

ま、通じる方にだけ通じればいいと思いますので、あまり深く考えなくて大丈夫です(笑)