残る不安は仕事だけ

暇な時間があったのでネットサーフィンしてました(笑)

 

そしたらこんなブログに辿り着きまして・・・

【京都移住】成功させるための7つの秘訣 : 京都移住日記

京都に移住した方の実体験記。

 

この方は俺とは違って家庭を持ってらっしゃるので随分状況違いますが、それでも無事に京都移住を成功させた方なので参考にはできますよね

( ・∇・)

 

本文で仰ってますね。

「やっちゃえばいいんですよ。京都は巨大なエンターテイメント。一生かけて味わいます。」

・・・と。

 

まったく同感です。

俺は気付くのが遅かったと自分では思ってますが、それでも今まさに行動中なのでそのことに後悔はしてません。

むしろまだ元気な内に動くことができてよかったと思ってますよ。

 

 

ただ一つ。

やはり不安になるのが転職です

(;´∀`)

 

仕事探し、京都にもお仕事はあるにはあるけど、問題は俺が採用されるかどうかですからね・・・。

怖いですよ。

しかもこの度の俺の京都移住は、せっかく念願叶っての京都への移住なんだから、

「好きな街、気に入る街に住まなきゃ何のための移住なのか!」

と思ってますので住む場所(地域)優先で先に引っ越しをすることにしてます。

 

そこからの転職なのですが、雇用保険も全力全開で受けながら就職活動する気でいまして、再就職手当ても狙いの内で、そういった諸々の手続き上、今のお仕事辞めてから就職活動を始めるまで一ヶ月近くかかる見込みです。

京都に移ってからしばらくは生活に困ることはないとは言え、それでもずっと暮らしていくほどの貯金なんてないのでお仕事は早めに見つけたいところなんですよねぇ・・・。

 

上記リンク先のブログ著者さんはこの転職というやつにかなり苦戦されたそうで、そういう話聞くとビビっちゃいますよ

(;´д`)

実は俺も過去に転職失敗続きでダメダメな生活に落ちてたことがあるので、それにトラウマとまではいかなくても恐怖は感じてたりしてます。

 

仕事選びで選りすぐりを極めるわけではないですが、どうかすんなりと事が運ぶよう祈りつつ、「ここで生きていくんだ」という思いも強く持ち、就職活動が始まったら頑張りたいと思います。

 

 

考えると怖い。

本当に怖い。

でもようやく踏み出した憧れの生活への一歩、もう止めるわけにはいきません!

 

俺自身がまさにその立場ではあるのだけど、京都への移住を考えてる人や、俺と同じく京都移住の途中経過の人、転職も引っ越しも、その後の暮らしを安定させるのも大変だとは思いますが、俺も頑張っていくので一緒に頑張りましょ!

(≧∇≦)

先のブログ著者さんのように、移住達成してから後に続く方々の背中を押してあげれるような立場になりたいですね♪