先立つもの

移住することを決めて、諸々の準備をしてきてるわけでして、今やもう引っ越しを一ヶ月後に控えてる状態です。

心中ワクワクですね♪

ですが転職のことを考えると不安で不安で、その不安に押しつぶされそうにもなりますが、そういうダークなことはあまり考えないようにして、ワクワクの気持ちを強く持つよう心掛けてます。

 

いいえ、もちろん不安ですがその不安と向き合うことはやめてませんよ?

それを乗り越えてこそのこの度の移住の達成ですからね。

頑張らなきゃいけませんから・・・。

 

 

 

さて、今はまだ現職の最中ですので一生懸命労働に勤しんでいるわけですが、ようやく(?)冬のおボーナスが支給されました。

待ってました!

(≧▽≦)

元よりお金なんて持ってないので、退職金と合わせてこれもまた今回の移住資金にするつもりでいまして、社長様から

「少なくて悪いね」

なぁんて毎年聞かされるセリフと共に受け取りまして、後ほど中身(←明細ね 笑)を確認してみて驚愕でした。

 

いや~、これホンマに少ないやん・・・

(゚Д゚;)

 

実際の金額をここで公開はしませんが、思ってた以上に・・・ってか、予想の半分にも満たない額でして、これでは引っ越しの初期費用に充てるだけで消えてしまうことが判明。

いや、消えるというよりも、それにも足りない金額でした

(;´Д`)

まさかのマイナススタート!?

(;´Д`)

 

やばいやばいやばい!

引っ越した後に何かと物入りで思ってたよりも出費が大きくなることになるかも?という予想はしてましたが、まさか引っ越し前の段階で予定より遥かに所持金が下回ることになるとは思ってもなくて、これはどうしたものかと頭抱えてます・・・。

 

とりあえず再来週に不動産仲介業者さんに残金支払って、あとは年明けに新居の鍵を受け取っていざ引っ越しを・・・という流れなのですが、これではせっかくの年末休暇が楽しめないことになりそうで・・・(苦笑)

休暇と言っても俺は末日で退職ということで、再来週から有休消化期間なんです。

有休消化から年末休暇に入って、そのまま末日で退職。

引っ越し関連、それにまつわる役所手続きも退職してからじゃないと何もできないし、役所だって正月休みがあるからそれを過ぎてからじゃないとできないわけですよ。

となれば、みんなが忙しくしてる年末に、仕事もなくてそんなにも長い日数をのんびりと過ごせることになるわけですよ。

そんなことなんて一般社会人にとっては滅多にないことじゃないですか。

 

時間はあるんだし、温泉にでも行こうかしら♪

今年東京まで遠征ライヴしに行った時はあまり時間に余裕がなかったから、この機に一人で東京まで遊びに行っちゃおうかしら♪

 

 

なのに!

 

 

まさかの低賞与

(-_-;)

退職するからもうこれで最後というこのタイミングで、11年働いてきた歴代の賞与最低金額第2位を叩き出してくれました。

 

マジっすか~

(;´Д`)

 

 

そりゃまぁ、この不景気の世の中、従業員に賞与も出せない企業様もあるわけですから、額が少なくても出してもらえるだけありがたいってものであって、俺もありがたく受け取らせて頂いたんですけどね・・・。

しかし予想外で驚きです。

そしてこの年末から来月の引っ越しまでどうやってやりくりしていくか悩んでます(笑)

 

まず、いきなり予定変更で引っ越し直後に買おうと思ってた家電などは退職金がちゃんと入金されてから買うようにしようと思います(笑)

 

 

しかしまぁ、せっかくの俺の年末のんびり計画がすべてオジャンになる方向で、若干トホホです・・・

(;´д`)

 

 

 

移住するという自ら選んだ転機ですが、こういう大きな行動をする時には勇気が必要ですが、やっぱりお金も必要ですね(笑)