引っ越し準備開始?

引っ越し前の今は1Kの部屋に住んでいるのですが、引っ越し先は2DKの部屋になります。

間取りはこれ

f:id:mockingbird916:20161221164218j:plain

一人暮らしをするには広いですが、バンド関連の荷物(楽器や機材)がかなり多いし、それに趣味の荷物(アニヲタらしくグッズ等 笑)も多いので、一部屋はそういった趣味の部屋にすべくこの間取りなんです。

 

どの部屋をどんなレイアウトにするかというのは実際に鍵をもらって部屋のサイズを測ってから考えることになりますが、どんな部屋になろうが必要になるものが照明ですので、とりあえずそれだけでも先に買っておこうと思ったのもあるし、ついでに長年使い続けてるシーツやマットなんかも新調してしまおうと思って、今日はIKEAまでお買い物に行ってきました♪

f:id:mockingbird916:20161221145711j:image

www.ikea.com

大阪の舞浜店です。

でかいよねぇ~、IKEA

( ´艸`)

別に今回は買う気もないのにベッドとかソファとかも見ちゃう(笑)

 

 

衝動買いでお洗濯関連の小物も買ってしまいましたが、本命であった照明があまり気に入るのがなかったです

(;´・ω・)

1部屋は今使ってるちょっと小洒落た照明を持っていくことにしてて、これもIKEAで買ったものだったから、似たように気に入る洒落たものがあればなぁと思ったのですが、ちょっと残念です・・・。

面白い照明はいくつかあったんですけどね(笑)

こんなやつとか・・・

www.ikea.comなんかこれ、ユニコーンガンダムみたいで面白いですよねぇ?

(゚∀゚)

・・・あ、この例え、御理解して頂ける方にだけ伝わればいいです(笑)

 

ま、でもあまり実用性はなさそうだなぁって思ったのでやめておきました

(;´▽`A``

 

なので、あと残り2部屋分はフツーのシーリングライトでいいやって思うようになったので、それならホームセンターや家電量販店などで選んだ方が安く済みそうですので、後日そういうお店で探してみようと思います。

 

結局、本命としていた増える部屋の分の照明はゲットならず、シーツとバスマット、衝動買いの洗濯関連の小物を買うまでに留まりました。

 

 

まだ他にも買い足すものや、引っ越しを機に買い替えるものもあるのですが、とりあえずあとはもう部屋の鍵をもらってからになるので年が明けてからですね。

年始のセールとかでお安くなってるタイミングで買えたらいいなぁ・・・って正直に思います(笑)