
久々にオタロード行ってきました

ヲタ

引っ越し日が(正式に)決まりました。

 

ですが、それも来月中頃の話ですし、以前にも書いてました通り一応今はまだ現職に籍があるままですのでやっぱり市役所などでの手続きにしても、何も動けないんですよ

(;´▽`A``

要するに、暇してます(笑)

荷物をまとめるとか部屋を片付けるとかの引っ越しの準備等もありますが、年が明けてからで日程上は間に合うので今はやっぱり何をするでもなく・・・なんです。

 

なので、遊びに行ってきました!

о(ж>▽<)y ☆

 

久し振りに大阪のヲタク街・日本橋オタロードまで行ってきました!

・・・あまり頻繁に行くと出費が大変なことになりそうですからねぇ(笑)

たまにでいいんですよ、たまにで(笑)

 

 

朝の10時前くらいに日本橋に着いたのですが、だいたい開店するのが10時~11時というのがほとんどなので、まだほとんどどこのショップも開いてなかったです

(;´▽`A``

ということで時間潰し(笑)

ナムコランドで遊んでまして・・・、

f:id:mockingbird916:20161222212302j:plain

ガールズ&パンツァーボコをゲットしてきました

(o^-')b

デカい!

劇中でみぽりんが持ってるのと同じサイズくらいじゃないですかね?

 

で、この後このクマを持ったままでオタロード闊歩してました(笑)

 

まずはゲーマーズに行って・・・、

f:id:mockingbird916:20161222211848j:plain

水樹奈々さんのニューアルバム『NEOGENE CREATION』をゲット!

買ったのは通常版ですが、特典で缶バッジとストラップ、それにこれは店舗特典でしょうか、ブロマイドも付いてきました♪

ちょうど今聴きながらこの記事書いてます。

来年のツアーもまた観に行けることになったので、しっかりと聴き込んでおかなきゃ!ですね

(゚∀゚)b

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017

大阪公演、しかも奈々様のお誕生日、1月21日の公演に参加できることになりました!

バースデーライブですから、ゼッタイに他とは違う何かがありそうですよね?

 

・・・って、その頃にはもう京都に引っ越してる予定。

京都に移ってすぐに大阪でのライヴ参加という(笑)

惜しいですね、もうちょっと引っ越しの日が後にズレてたら大阪の部屋から近かったですのに・・・(笑)

 

ま、何にせよツアーは楽しみです♪

 

 

ゲマズにて、買い忘れてた本。

f:id:mockingbird916:20161222212137j:plain

メガミマガジン『ViVid Strike!』魔法少女リリカルなのはReflection』特集!

f:id:mockingbird916:20161222212120j:plain

確かにアニメ好きではあるのですが、俺は特にこういったアニメ雑誌は滅多に買わないです。

よほど気になる記事があるとか、好きなものが載ってる時にしか買いません。

 

はい、その時なんです(笑)

 

しかも、このメガマガ創刊200号なんだそうです

f:id:mockingbird916:20161222212058j:plain

その創刊200号の特別記念の付録がありまして、その中で【読者が選ぶ、美少女キャラクターランキング】なるものがありまして・・・

f:id:mockingbird916:20161222212105j:plain

(俺の)なのはが堂々一位です

о(ж>▽<)y ☆

ま、当然です

(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

ってか、俺の中では常にダントツで一位ですがね(笑)

 

 

 

もう一冊。

f:id:mockingbird916:20161222212050j:plain

アニメージュ魔法つかいプリキュア特別増刊号

店舗特典の(?)ブロマイド付き

f:id:mockingbird916:20161222212040j:plain

俺はこういったアニメ雑誌は滅多に買わないです。

よほど気になる記事があるとか、好きなものが載ってる時にしか買いません。

 

はい、だからその時なんです(笑)

 

 

どちらにも気になる対談やインタビューの記事が載ってます。

(だから買ったんですけど 笑)

とにかく年内は時間がたっぷり余ってるのでじっくり読んでいこうと思います♪

 

 

俺みたいなヲタにとってはこういったヲタ街は楽園です(笑)

パラダイス。

お買い物をする時はもちろんですが、別に何を買うでもなくてもショップからショップへと歩き回るだけで楽しめます♪

でも今日は日本橋に着いたその直後からデカいクマのぬいぐるみを持ったまま歩くことになりまして、自分で獲っておいてこう言うのも何ですが、非常に邪魔です、クマ(笑)

 これらを持ったままで引き続きとらのあなアニメイト(同ビル内のらしんばんメロンブックスも)、他にグッズ取り扱い店などを歩き回ってまして、さすがにまだオタロード歩き回るのもかなりクマが邪魔に感じてきましたので、一旦パーキングに停めた車に荷物を置きに戻りまして、身軽になってからまたオタロード歩き回ってきました(笑)

 

ジョーシンガン屋(←ガンダム(ガンプラ)ショップの略で、このお店の正式名称は【スーパーキッズランドキャラクター館】です)

shop.joshin.co.jp

ここでの展示でこういうのがありまして・・・

f:id:mockingbird916:20161222212243j:plain

ホントに店員さん素敵すぎです(笑)

こういう遊び心がある展示の仕方をしてくれるのって、俺はすごく好きですよ!

(≧▽≦)

 

こうやって劇中でありそうなポージングで展示してくれるのを見るのももちろん熱くなりますけどね♪

f:id:mockingbird916:20161222212236j:plain

魔神英雄伝ワタルシリーズは俺が子供の頃から今でも大好きな作品です。

俺のアニヲタ精神の根っこになってる作品が『ワタル』です。

 

 

フィギュアやグッズをいくつも買いそうになり、その度に来月の引っ越しから始まる出費のことを考えて我慢しつつ、色んなショップを見て回って遊んできました!

引っ越し先、一部屋は完全に“趣味の部屋”にするつもりですから、そこはガッツリと痛くしてやろうと思ってまして、タペストリーとかポスターとか、ホントにいくつも欲しい物があったんですけどね、「まずは(生活に)必要なものを買い揃えてからだろ!」と自分に言い聞かせて我慢してきましたよ(笑)

 

でも楽しかった~♪