
移住前に“遊びに行く”のは今日が最後だと思われます

京都周遊記 ヲタ

忍者がサンタの服着てました。

 

え~っと、わかりますかね?

忍者の衣装着たスタッフさんが、その忍者の服の上からサンタの衣装を着てたんです(笑)

“忍び”のくせにえらく目立つ格好してましたよ(笑)

 

いきなり何の話だって思われちゃいますね、すいません

(;´∀`)

東映太秦映画村まで遊びに行ってきました!
f:id:mockingbird916:20161224210320j:image

思ってたよりもお客さん少なめだったので園内は歩き易かったです♪

 

映画村での目的はこちら


f:id:mockingbird916:20161224210104j:image

魔法つかいプリキュア!ウインターパーティー

f:id:mockingbird916:20161224213009j:plain

キュアミラクルが可愛くてもぉ・・・

(゚∀゚)

えぇ、しっかり楽しませて頂きました!

(≧▽≦)

俺達みたいな【大友】にまで優しく接して下さって、プリキュアさんのお心遣いに感謝致します。

クリスマスにお気に入りのキュアミラクル(とキュアマジカル)と御一緒できて嬉しかったですよぉ♪

 

去年のポルトヨーロッパでのプリキュアクリスマスイベントは自分のバンドのライヴと日程が重なって遊びに行けなかったですからねぇ・・・

(;´▽`A``

で、今年はポルトでのプリキュアクリスマスは催されないようでしたから、「今年(のクリスマス)こそは!」という思いを映画村のイベントにぶつけることにしました(笑)

 

 

 

 

他にも映画村にはこんなイベントもありました


f:id:mockingbird916:20161224210127j:image

パネルはOKでしたが展示されてる原画などは撮影禁止です。
f:id:mockingbird916:20161224210148j:image

劇場版のものなので、俺が推してる金剛のパネルはなし・・・

残念 (´・ω・`) ショボーン

 

『艦これ』のこんな展示があるとは今日行くまで全然知らなかったのですが、プリキュアの出番待ちをしてる間の時間潰しにはちょうど良かったです。

 

あとは仮面ライダーとかスーパー戦隊とかですね。

外に出れば先述した忍者サンタとかお侍さんとか・・・(笑)

 

俺はプリキュア関係でたまに行きますけど、普段あまり行くことがない方々には一度行ってみることをオススメしますよ、東映太秦映画村

www.toei-eigamura.com

意外と大人でも楽しめますから♪

 

 

 

 

さて、せっかく京都まで遊びに行ってきたので寄り道して来ました♪

(「せっかく」とは言っても、来月から京都に住むんですけどね、俺 笑)

 

三連休だからなのか、大渋滞しまくりで車ほとんど動けませんでした四条通

(;´Д`)

俺も迂闊でしたわ・・・(苦笑)

太秦から河原町方面に移動して、渋滞で車動かないわ、コインパーキングも空いてないわで、ぐるぐる回って結局烏丸まで戻っていつも利用してるパーキングに車停めるまで1時間以上かかっちゃいましたよ・・・

(-_-;)

もうちょっと街中の移動経路考えておかなきゃ・・・と言うより、勉強しなきゃいけないなぁって痛感しました。

 

 

お腹空いてたので腹ごしらえ。

錦市場
f:id:mockingbird916:20161224210201j:image
以前にここのブログでも少し触れました、奈々様のお気に入りのたこ焼き屋さん

カリカリ博士 
f:id:mockingbird916:20161224210221j:image
 
f:id:mockingbird916:20161224210229j:image
ほら、水樹奈々さんのサインなども展示されてます♪
f:id:mockingbird916:20161224210235j:image
美味しかったですよぉ!

ふわふわでもちもちした食感で、大粒なので食べ応えもあります。

それにお値段も安いですしね♪

(o^-')b

 

 

そのたこ焼き屋さんのすぐ近く(店名チェックしてなかったゴメンナサイ!)

「人混みに流されて歩いてるだけやったら何の思い出にもならんでぇ!」

「ここで美味しいはも食べたら忘れられへん思い出になるから食べていってや~!」

という店主(らしきおじさん)の大きな声での売り込み文句が気に入ったので寄りました(笑)
f:id:mockingbird916:20161224210252j:image

その時店頭では照り焼きと天ぷらとありまして、その店主(らしきおじさん)にどれがオススメなのかと訊いてみると、

「両方食べて比べたらええねん(゚∀゚)」

と上手いこと言われましたので、その言葉にも乗せられたことにして2種類1串ずつ注文することにしました(笑)

 

照り焼きと・・・
f:id:mockingbird916:20161224210314j:image

天ぷら。f:id:mockingbird916:20161224210303j:plain

これがまた美味い!

( ̄▽+ ̄*)

俺は天ぷらの方が好みでしたが、でもホントにどちらも美味しかったです!

店主(らしきおじさん)の売り文句に嘘はなかったので、食べ終わってお店を去る前にその店主(らしきおじさん)に

「美味しかったですっ!(≧▽≦)」

と感想を伝えておきました♪

 

 

食事後、寺町京極商店街でブラブラ歩いてきました。

京都 寺町京極商店街

 

移住後にきっとお世話になることが多くなるであろう楽器店や、アニヲタらしくグッズなどの取り扱い店を改めてチェックしてきました(笑)

 

 

商店街を離れてから、今一度引っ越し先地域の周辺をドライブで散策。

この四条河原町辺りの中心街からどれくらいの時間がかかるか・・・とか、今日みたいな休日だとどれくらいの交通量になってるのか・・・とか。

ま、これは何も今調べなくても実際に住んでみればすぐにわかるレベルの話ではあるのですけどね

(;´▽`A``

 

 

 

 

部屋に戻ってくると、この度の引っ越しでお世話になってる不動産仲介業者さんから電話がかかってきまして、明日にでも新居の鍵が届くそうです。

(≧▽≦)

ですが、俺の契約は1月1日からのスタートなので、12月31日(多分夜)の指定で現住所に送って下さるということになりました!

 

年明け初日から新居に入ることができることになりました。

なので、どうせ元旦は暇だろうから新居に遊びに行こうかと思います(笑)

遊ぶ・・・は冗談で、気になってるサイズ計測等して来ようと思います。

 

 

 

 

あ、クリスマス・イヴですね。

恋人たちよ、どうぞお熱くクリスマしてくださいな♪

俺は今日のキュアミラクルで満足しました(笑)

f:id:mockingbird916:20161224222631j:plain