荷造り開始。 置き場に困って一時中断

ベッドやパソコンデスク、他に冷蔵庫などの家電等の大きな物は引っ越し日にレンタルするトラックで運ぶので、まずは小さい物から荷造りしていこうとしまして、前職の職場からパクッてきた(←ウソです、ちゃんと許可頂いてます 笑)ダンボールに詰めていくことにしました。

 

やはりCDやコミックスなどの本が整理し易いので、そいつらから取り掛かったのですが、意外と場所を取られることに気付きました。

 

まぁ、落ち着いて考えればすぐにわかることではあったのですが、コミックスや本などは本棚に入れてありますよね?

荷造り、本棚からダンボールに移しますよね?

ダンボールいっぱいになったら封をして、ダンボール1個できあがり。

それを繰り返してコミックスや他の本類も荷造り完了。

でも元に収まっていた本棚は空っぽになってもそのまま本棚として存在してます。

本棚はそのままなので部屋の中の広さは変わらずにダンボールだけが増えていきます。

 

部屋の中に置く場所ねぇ~!

(;゚Д゚)

 

とりあえず鍵は受け取ったし、契約上1月になったら新居には入れるようになるので、年明け早々に部屋の採寸に行く時に荷造りしたダンボールと新居で使うつもりで新たに買った照明や棚を、まず“引っ越し第一陣”として自分の車で運ぼうと思います。

 

上記の通り物を部屋から外に運び出していないので部屋の中の広さは変わってなくて、置き場所がないので玄関の廊下に並べてみたのですが、3つが限界です(笑)

f:id:mockingbird916:20161227214715j:image

ちなみに、1つはすでに自分の車を物置代わりとして積んでおいた(笑)

 

一応部屋の中にある本は片付きました。

あとはCDタワーに入ってる軽く200は超えるCDやDVDをダンボールに詰めてしまったら荷造りは一時中断です

(;´▽`A``

とは言え、服などはタンスなんてものは使ってなくて引き出しタイプの収納ボックスなので、引っ越し日にそのまま運べますし、俺が大事にしてるヲタ的グッズ・フィギュアなどはすでに夏頃に元箱に片付けてるのでこれも今になって荷造りすることにさほど苦労もありませんので、ほとんど終わりと言えば終わりなんですけどね。

まぁ、鍋やフライパンなどの調理器具やら食器やら何やらと細かい物はまだありますが・・・。

 

計画としては、まず1月になったらこの第一陣の荷物を運んで、向こうで空けしまってダンボールを再利用。

そこにまた細かい荷物を詰めて第二陣として正月明けてから運ぶ時に電気・ガス・水道などの手続きをして住める状態にしてから、最後、引っ越し日にトラック1台レンタルして荷物全部移して引っ越し完了・・・と。

 

予定。

あくまでも予定です(笑)

 

 

前々から計画して準備を進めていれば“苦戦”することはないでしょうが、部屋の中にある物を別の場所に全部移すというのはやはりなかなか大変ですよねぇ

(;´▽`A``

 

ん、頑張りましょ!