
今日から俺は

移住前

タイトルそのままですが、今日から始めました!

 

 

何を?

 

 

ジョギング

ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

 

 

 

俺の運動不足は前々からで、それについてもこの記事で少しだけ触れてましたが・・・

emigrant.hatenablog.com

そうなんです。

引っ越しが落ち着いたらまた真面目に運動やっていこうと考えてたんですが、特に最近暇でしょうがないので、引っ越しを待たずにとりあえず走ることから始めてみました。

 

 

有給&年末休暇で、そりゃもちろん引っ越しの準備も進めてますし、必要な物の買い出しに出かけたりなんかもしてますが、いつも仕事してた時間が丸々空いてるわけですから、やっぱり暇になっちゃいますよね・・・

(;´▽`A``

バタバタ忙しい時間を送ってらっしゃる方々からすれば羨ましいことなのかも知れませんが、これはこれで辛いものもあります。

 

で、我慢できなくなったので身体動かすことにしました。

 

 

移住後にジムに通うかどうかはまた別の話として、元々引っ越ししたら軽めでもジョギングくらいはやっていこうと思ってたんですよ、ホントに。

移住先はとにかく山際の田舎(←若干語弊もあるけど 笑)だし、緑地公園なども多くある地域なので、歩くにしても走るにしても気持ち良く道を通れるところでして、それならジョギングでも始めよう!

・・・とね♪

 

実は俺、腰にバクダン抱えてる状態ですので、今までも運動しなきゃいけないなぁって感じた時には腰への負担(そして起爆)を怖がって

【運動する】=【走る】

ではなくて、

【運動する】=【泳ぐ】

だったのですが、京都の引っ越し先の方ではこちら大阪で俺が通ってた市民体育館のような低料金での室内プール施設は近隣にないっぽいので、それなら腰に気をつけながらでも走るようにでもしなきゃしょうがないなぁと考えてまして・・・。

 

 

 

 

さて、先にも書いたように今まではずっと【泳ぐ】だったのですが、今朝、何年振りか・・・いや、下手したら10年以上振りくらいに走ってみました

(゚∀゚)

腰のヘルニア再発を怖れてるので、準備運動も「これでもか!」ってくらいして身体をほぐして、初日なので慣れてないですし、走るペースも無理せずゆっくりと近所をジョギングしてきましたよ!

 

 

 

そりゃもうバテバテですよ(笑)

 

 

運動不足たまりません

(;´Д`)

真面目になるべく毎日続けようと思います。

確かにダイエット目的でもありますが、それよりも何よりもホントに身体が鈍ってて情けないです・・・

(;´Д`)

 

 

 

でね、今日走る時に、そういえば俺はジョギング用(?)の運動靴を持っていないということに気付きました

(;゚Д゚)

それに気付いたのは家を出る直前でしたからね(笑)

遅っ!(笑)

仕方ないから普段履いてるカジュアルなスニーカーで走ったわけですが、これが走ってみると足が重くて重くて・・・。

 

中学生の頃とかは、とにかくほとばしる若さがあったわけですし、部活も体育系クラブに所属してましたからそれなり体力もあったわけで、そりゃ運動靴でもそうでなくても靴そのものの重さなんて気にせずに走っていられましたが、この歳になるとただ走るだけでもそう簡単にはいきませんね・・・

(;´・ω・)

自分の衰えをさらに実感した朝でした。

 

 

 

なので!

 

 

 

買ってきましたよー。

f:id:mockingbird916:20161230182309j:image

 

きっと【先行投資】と言えば聞こえが良いのでしょう。

さぁ、これで三日坊主なんてできないぞぉ(笑)

 

 

はい、無理しない程度ででも頑張ってみようと思います!