
荷造り開始。 第二波

移住前

元旦に第一波の荷物を運びこんで、続きまして第二波です。

 

第一波で空っぽにしたダンボールの再利用で、次は食器類をまとめました。

あ、引っ越し最終日までの間に使うであろう分は残してます。

えぇ、まだ引っ越すまでは家でメシ食いますのでね(笑)

それでも先に運んだ本やCDなんかより荷物はコンパクトになったので、作業用のPC第二波で運ぼうと思います。

(普段用と、音楽活動で使う作業用とでPC2台持ってますので・・・。)

 

 

この引っ越しを機に買い替えようと思ってるのが炊飯器洗濯機

炊飯器はまだ使えるのは使えるのですが、釜の底がかなりハゲてきててそろそろ買い替えなきゃなって前々から思ってたので・・・

(;´▽`A``

昨日おでかけしたついでに梅田のヨドバシカメラ行って買ってきました♪

f:id:mockingbird916:20170103114530j:image

奮発して、さらにはヨドバシの貯まってるポイントも使ってIH炊飯器にしようかと思っていたのですが、ポイントは一眼カメラを買う時まで貯め続けていこうと考え直したのと、普段から自炊はしてますがあまり米にこだわりはないし、今までマイコン炊飯器使ってて別に不味いと感じてたわけでもなかったので、結局出費が低くて済むマイコンにしました

(;´▽`A``

多分一度IHのゴハンの味を覚えてしまうとマイコンに戻れなくなったりするのかも・・・ですが、元からマイコンで過ごしてきてるから“今まで通り”という意味で不満はないでしょう(笑)

 

 

新春セール、ありがとうございます

( ̄▽+ ̄*)

安く買えました♪

・・・でもこの炊飯器に関しては、同メーカーの同型機種の新モデルが登場したところ、旧モデルの在庫値下げという形だったんだと思いますけどね。

同じ棚に新モデルが並んでましたから(笑)

 

現在未開封です。

新居に第二波の荷物を運ぶ時にこの炊飯器も運んで、向こうで開封します♪

 

 

 

洗濯機については、今使ってるのは半壊してるのでさすがこれは買い替えたい(笑)

同じくヨドバシで物色していたのですが、イマイチ「これ、いいな」と思えるものがなかったし、あと配送料が思ってたより意外と高かったのでヨドバシで買うのはやめました

(;´▽`A``

他店でも配送料(&設置料)が同じようなら、カメラのためにポイントを貯めるべくまたヨドバシに戻って買おうとも思いますけど・・・(笑)

 

 

 

第一波を運んだ時に現地でカーテンなんかも調達してたのですが、まだまだ必要な物は足りてないです。

ラグマットや、和室→洋室風にカスタマイズするためのクッションフロアなんかも買わなきゃなんですが、さすがにこれらは大きくて自分の軽自動車では運べません。

車からはみ出る(笑)

なので、新居の近所にあるニトリ、もしくはホームセンターなどで配達を兼ねて注文しようと思います。

 

 

引っ越し最終日にはトラックをレンタルして友達にも手伝ってもらって大型の荷物を運ぶのですが、それよりも先に、正月が明けたら役所も営業開始となるので、そうなったらこちら大阪での手続きと、向こう京都での手続きもしようと思います。

あまり大阪-京都で行ったり来たりするのは時間(とガソリン)がもったいないので、なるべくスムーズに事を運べるようにスケジュール調整していかなきゃな・・・って思ってます。

運べる荷物と買っておかなきゃいけない物、それを運ぶ時ついでに役所での手続きも済ませられるように・・・。

 

 

ざっとした予定では・・・。

正月明けに引っ越し第二波で、出発前にこちら大阪での転出届などの手続き。

新居の方のガス開栓手続き。

(電気と水道、インターネットはすでに手続き済み)

荷物運び込んで荷ほどきして、それでも時間があれば近所のニトリ(またはホームセンター)で自分では運べない敷物の発注。

あと、元々部屋に設置されてる電球(←廊下や風呂場など)はすべて明かりの色が電球色で気に入らなくて、それら全部をLED昼白色に替えたいのでそれの買い出しも行っておこうと思います。

先に触れた洗濯機については、第二波出るまでに調査しておいて、いけそうなら購入手続きだけしておきたいところです。

配送してもらうのは引っ越し最終日、住み始めた時でも間に合いますからね。

それに洗濯機というのは設置場所も決まってますから配置に悩まないですし(笑)

 

 

まだまだやることも買う物も多いぞぉ~・・・。

頑張っていきましょ!