読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフライン確保!

移住前

今日は新居のガス開栓立ち合いの日でしたので、またまた京都の部屋へ行ってきました!

 

せっかく行くんだったら手ぶらで行くより少しでも何かしらの荷物を運んだ方がいいだろうと、また自分の軽自動車に満タン詰め込んで運んできました

 (`・ω・´)ゞ

 

いくつかのダンボール箱と新しく購入したテーブルも運んでたので、荷ほどきを終えてからそのテーブルを組み立てながらガス会社の担当さんを待とうとしてて、さぁ今から組み立てるぞというタイミングでピンポーン!と御来訪(笑)

部屋にテーブルのパーツ(主に板)をドッサリ広げてる状態のままで開栓作業してもらいました

(;´▽`A``

 

注意事項等の説明も受けて、給湯器の使い方も確認して・・・で、担当のおじさんが帰ろうとした時に俺の部屋にあったサザンアイズの単行本が目に入ったらしく、

「いや~、これは懐かしいですねぇ(゚∀゚)」

って、おじさんテンション上がってました(笑)

 

そこから自分の好きな漫画の話になって、話の流れでおじさんの息子さんも漫画やアニメが大好きだという話になって、いやいや俺もアニメが好きなんですよ~って話してみれば、実はおじさんもかなりアニメ好きな人で、グッズとかフィギュアとかも含めてアニヲタ話で盛り上がってたら、そこから趣味の話に発展して、その後おじさんはバイク乗りだったということを聞けば、いやいや俺もバイク乗りだったんですよ~ってまた話が広がって、ナンダカンダってアニヲタ話バイク話ガスの開栓作業終わってからも小一時間ほど話し込んでしまいました(笑)

 

京都にあるヲタが喜ぶようなお店を一軒教えてもらいました(笑)

引っ越しが落ち着いたら行ってみようと思います♪

 

 

 

電気と水道はすでに手続き済みだったので、これにて電気・ガス・水道の基本的なライフラインは確保できました。

あとはネットの引っ越し引き継ぎなんだけど、これも手続きそのものは済ませていて、引っ越し当日に切り替えるようにしてあるので、今はまだネットは繋がってません。

 

 

 

 

ガス開栓のあと、ガスコンロ(ガステーブル)の購入&引っ越しを機に買い替えるつもりだった洗濯機も購入してきました!

 

ガスコンロについては特にこだわりないので・・・ってか、今の住まいがIHクッキングヒーターが1口だけのショボいものなので、それが2口ガスコンロに変わるだけでも俺のキッチン事情は大革命です!

火力が全然違いますからね、IHクッキングヒーターとガスコンロとでは

┐( ̄ヘ ̄)┌

実際の話、IHだと使いものにならないのでずっとガスボンベ缶のカセットコンロで調理してきましたしね(笑)

 

なので、売り場で一番安いやつを選んできましたよ♪

しかもこれ、新居の近所のコーナンではガスコンロのセールをやってたタイミングで、お得なお買い物ができました

( ̄▽+ ̄*)

 

続けてヤマダ電機へ移動して、これまた新春セールで値下げしてた洗濯機をチョイス。

今使ってる洗濯機と同サイズのものでいくつかあった中で、洗濯にかかる時間と、部屋の洗濯機置き場のサイズ(面積)とを注意しながら選んでみれば、それがたまたまセール価格になってる分だったんですけどね(笑)

 

 

どちらも予算内に納まったとは言え、ここのところこの引っ越しに関して出費が結構かさんでます

(;・∀・)

前記事に書いてたフロアマットなんかもそうですし、その前に書いてた炊飯器もそうですよね。

それ以外でも部屋数が増えるから照明もカーテンも、その他諸々とこの年末年始で買い物連発してます・・・。

 

とりあえず今日の買い物で必要だった分はすべて揃ったはずなので、あとはもう大きな出費もないとは思ってるんですが・・・

(;´▽`A``

 

 

 

 

退職金の積み立て分が下りるまでは生活ちょっと気をつけないとヤバイかも・・・?