冬の京都の洗礼を受ける・・・の巻

更新滞ってましたが、一昨日に引っ越し完了しました!

о(ж>▽<)y ☆

 

 

昨日は丸一日荷ほどき作業で潰れて、今日は引っ越し前の部屋の掃除に行ってきました。

引っ越し前の住処(笑)

f:id:mockingbird916:20170114200026j:plain

可愛らしいマンションでしょ?

( ´艸`)

気に入ってましたよ♪

約7年9ヶ月暮らした部屋、掃除して綺麗さっぱりしてきました。

f:id:mockingbird916:20170114195932j:plain

f:id:mockingbird916:20170114195941j:plain

 

今日は朝から雪が降ってて、俺が大阪の旧居に向かう時間には吹雪に近いような降り方してて

「これはヤバいかも?」

と思って急いで大阪まで移動したんですが、大阪の旧居に着く頃には風はあったけど空も青く晴れてたし、

「あ、全然大丈夫じゃん♪」

って思ってたら、夜にはこの状態・・・

f:id:mockingbird916:20170114195948j:image

 (;´Д`)


これですか。

これが京都の冬ですか・・・。

 

 

引っ越し前、よく周りから

「また寒い時期に寒い所へ引っ越しするんやなぁ」

って言われてまして、その度

「どこ行っても冬は寒いもんなんやし、京都って言ってもまだ大阪からも近い南の方なんだから、大丈夫大丈夫♪」

って返してましたが、こういうことですか

(;´∀`)

タイトルに出しましたが、引っ越し二日目にしていきなり冬の京都の洗礼を受けた感で溢れてます(笑)

別に京都の冬をナメてたってわけではないですがね・・・(笑)

 

いやしかし、寒さそのものは我慢強いタイプなんだけど、雪が積もるのは困ります。

俺の移動手段は基本的に車なので、あまり積もっちゃうと動けなくなっちゃいますからね。

例えば京都観光で寺社仏閣などを巡る時にはこんな天気だと雪化粧の景色が素敵なもので良いのですが、引っ越したてホヤホヤの今の俺はまだ京都観光に回る時間の余裕もなくて、ただただフツーに“今日の天気=雪”の中で過ごしてるだけになってます(笑)

まだ少し部屋の片付け残ってますからね・・・。

 

 

京都府大雪警報が出てるようですね・・・。

さらに天気予報を調べみましたら、引っ越し前の東大阪市は雪どころが雨もなく、曇りの表示になってましたよ(笑)

 

うんうん、こういうことも含めて俺は京都で、この街で暮らしていくんですよ。

積雪は明日の予定に困るけど、それでもこれで慣らして、馴染んでいかないとね。

そりゃ長年暮らしてきた地元大阪とは色々な面で勝手は違うでしょうから、俺も“勉強”していかなきゃ!