NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 5本目

前記事の通り、昨日行ってきました

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017』

5本目:大阪会場一日目

大阪城ホール
f:id:mockingbird916:20170122190401j:image

ツアー公式サイト

 

 

水樹奈々ライヴでいつもお世話になってるお友達と一緒に朝イチに物販待機列に並んで、グッズも少々ゲットしてきましたよ♪

 

こちら京都から大阪城ホールまで移動して午前5時頃着。

着いた時はざっと100~150人くらいはいたでしょうかね・・・、すでに列は形成されてました。

販売開始予定は午前10時からの予定となっていたのですが、運営側が30分くらい早めてくれたのかな?

それでも5時間弱、1月の早朝のクソ寒い中じっと耐えて待ちましたよ(笑)

その甲斐あって毎回売り切れ必至の会場限定のピンバッジもゲットできまして、今俺の部屋には過去参加分の累計7個が飾られてます。

初参加の2010年の時はピンズは買ってなかったのですが、それ以降のツアーには毎回参加させてもらってるので(2014年は2会場で参加、2016年はツアーなし)、ピンズを飾ってる布地の物入れがいい具合に賑やかになってます

(o^-')b

 

 

 

 

物販での買い物が終わったのが午前10時過ぎ。

ライヴは開場午後5時、開演午後6時です。

 

・・・めっちゃ暇(笑)

 

今まで大阪住まいだったからこういう時間には一旦部屋に戻って休んでいられたのですが、今年から京都住まいとなったので、これで一旦京都に戻ってまた時間になったら大阪へ・・・なんてのはあまり現実的ではないですよね

(;´▽`A``

移動の時間もガソリンも無駄に感じます(笑)

 

なので、とりあえず一旦車に戻って車内で休憩。

会場近隣のコインパーキングで24時間以内の最大料金設定があるパーキングに停めていたので、車そのものを自分達の待機場所としてました。

そこで物販列に並んでた時の足のダメージ(←立ちっぱなしでしたからw)の回復を待って、昼食を食べてから電車で日本橋オタロードへ移動。

そこで時間潰しです

( ̄▽+ ̄*) 

お友達と一緒にオタロードとその周辺店舗をぐるぐる歩き回るとまた足が疲れてくるし、ライヴに向けて足は休ませたいからとゲーセンでゲームしながら休憩することに・・・(笑)

俺はまだやったことないからわからないんですが、そのお友達が『艦これ』をプレイしてるのを隣で見て過ごしました♪

 

回ってたお店では色々と欲しい物があって買いそうになったのをまた我慢しまして、それなり時間を潰せたのでまた電車で車に戻り、ライヴの準備をして、いざ会場城ホールへ!

f:id:mockingbird916:20170122113900j:image

 水樹奈々聖誕祭】の開始です!

( ´艸`)

 


ツアーのセトリについてはネタバレしないようにと割愛・・・。

まだ今ツアーで他の会場でのライヴ残ってますし、それを楽しみにしてらっしゃる方がもしかしたらライヴ前にこの記事を読んでしまうかも知れませんからね。

 

 

でもやっぱり奈々様の誕生日関連のコメントやMC、バンドメンバーやスタッフからのサプライズな演出などもあって、かなり楽しめましたよ!

о(ж>▽<)y ☆

奈々誕関係のこともそうですが、それ以外に個人的な楽しみが(毎度のことだけどw)バンドメンバーの北島健二さん(ケニー)のギタープレイでしょ!

いや~、いつもいつも素晴らしい演奏で・・・

(゚∀゚)

 

(注:以下、セトリではないですがちょっとだけネタバレごめんなさい!)

 

それに今ツアーは奈々様とバンドメンバーとの対決コーナーがあって、今回はベースの坂本竜太さん(りゅーたん)奈々様との掛け合いと言うかバトルと言うか、そういうのが一曲あったのですが、そのベースプレイがマジでヤバい世界になってました!

(゚Д゚;)

ほら、だいたい想像つくとは思いますが、水樹奈々のライヴってファンの人みんながサイリウム(ペンライト)をブンブン振って応援したり振り付けしたりしながら楽しむじゃないですか。

俺、そのボーカルvsベースの曲の時、ペンライト持ってる手止まりましたもん(笑)

あまりの超絶極上ベースプレイに鳥肌立てながら唖然としてました。

俺自身がバンド活動をしてるからそういう目線でもライヴを観てる(聴いてる)というのも確かにあるのかも知れないですけど、多分素人目でもわかると思いますよ。

あのベースはパねぇッスよ!

(;・∀・)

その曲やってる時も奈々様の表情が

「え?( ̄Д ̄;;」

ってな表情で驚いてましたもん(笑)

 

歌い終わってからも奈々様

「リハーサルと全然違うくてビックリしました」

って言ってましたよ(笑)

 

俺は俺で、

「ひゃ~、スタジオミュージシャン様の“本気”ってこれですか!?」

(((;゚Д゚)))ガクブル

って思ってました(笑)

・・・もしかしたら、あれでもまだ実力100%の本気じゃなかったのかも知れないけど

( ´艸`)

 

水樹奈々バックバンドの『チェリーボーイズ』はホントに豪華メンバーです。

紹介してくれてるページがあったのでリンク貼っておきます

matome.naver.jp

 

 

歌はもちろんですし、MCなどでもすごく楽しませてもらいました!

ライヴツアーなので、セトリなんかは多分どこの会場でもだいたい同じ内容になるのだとは思いますが、それでも誕生日その日のライヴでしたのでスペシャルなこともいくつかあったりして、期待通り、期待以上に楽しかったですよ!

(≧▽≦)

 

 

今日も今日で大阪会場2日目が開催されていますが、誕生日ライヴとなったその日に参加できてよかったです。

そして、水樹奈々さんの今後の御活躍にもまた期待です!

今年はミュージカルにも挑戦されるそうですし、何より夏にはリリカルなのはReflection』もありますしね

( ´艸`)
f:id:mockingbird916:20170122113833j:image

 

水樹奈々さん、お誕生日おめでとうございます!

おかげさまで素晴らしい一日になりました!

 

そして今日の大阪二日目に参加されるみなさん、これから他日程でも参加されるみなさん、思いっきり楽しんできてください!