
待機中アニメ三昧

 無職生活、とにかく暇です(爆)

 

就活、月曜に受けた面接の結果は来週月曜に御連絡を頂けるということになってまして、その結果を待っての就活というのは待ってる間の時間を無駄にしているように思えて、ホントなら次から次へとどんどん仕事探ししていくべきなんですが、実は言うと今回応募した会社の面接ではちょっとした“手応え”がありまして・・・。

ま、これは何も“自信がある!”というのとはちょっと違うのですが、今まで受けてた会社よりかは好感触だったんです。

 

それに、いつになるかわからず不安だった中退共からの退職金が来週に入金されると通知が来ましたので、これでホッと一安心なんです

(;´▽`A``

こうなると、慌てて仕事探しをしなくても生活資金面では当分は問題なくなりましたので、それもあって今回受けた面接の結果如何で次の就活、来週以降のスケジュール調整をしていく方針でも大丈夫だな・・・と。

 

もちろんいつまでもプータローでいるのは苦でしかないので早めに再就職したいとは思ってますが・・・(笑)

 

 

さて、そんなわけで今週は特に何もすることがなく、新しく買う(普段用)パソコンのスペック検討と、そのパソコンを買う前に今の普段用パソコン作業用パソコンに切り替えるべく、ソフトの調達、+各々のインストールや設定やらをして過ごしてまして、他の時間はずっとアニメ観て過ごしてます。

・・・アニヲタの立場から見れば天国のような過ごし方ですね(笑)

 

基本的にはテレビ放送時にテレビで視聴することはなくて(←プリキュアは例外)、いつもアニメを観るのは利用してるdアニメストアで配信されている分と、時々レンタルショップでのレンタルです。

 

 

 

というわけで今日のブログでは、ここのところの無職暇人生活で観てるアニメについて書いてみましょう(笑)

 

『BanG Dream!』

f:id:mockingbird916:20170204131331p:plain

放送前から気になっていた作品で、つい最近dアニでも配信スタートしました。

バンドものだからどうしてもけいおんっぽく感じてしまうところはあるけど、今後の展開に期待です

(゚∀゚)

 

 

この素晴らしい世界に祝福を! 2』

f:id:mockingbird916:20170204131339p:plain

実は、シリーズ『1』もこの年末年始の引っ越し期間に観たところなんです。

話題になっていたのは以前から知っていたのですが、観てみるとさすがに面白いですね、『このすば』

(o^-')b

 

 

うらら迷路帖

f:id:mockingbird916:20170204131332p:plain

この手のほんわかしたアニメ作品は好きなんです

( ´艸`)

いわゆる、【まんがタイムきらら系】と言えばいいでしょうか?(笑)

 

 

アニメ化されるよりも前からスマホゲームアプリで遊んでいた、

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』

f:id:mockingbird916:20170204131328p:plain

すでにスマホゲームはやらなくなっちゃったけど、自分が当時愛用していたキャラがアニメの中で生きているというのは観ててすごく楽しめますね

(≧▽≦)

この記事を書くにあたって、数ヶ月振りにアプリ起動してみました(笑)

f:id:mockingbird916:20170204125927j:plain

俺が主に愛用していた灰島華賀利

この子、俺好みのくぎゅボイスなんです(笑)

 

ちなみに、俺が育ててたキャラのベスト5でのチームがこんな感じ・・・

f:id:mockingbird916:20170204125919j:plain

f:id:mockingbird916:20170204125923j:plain

f:id:mockingbird916:20170204125909j:plain

もうずいぶん長い間放置してるので、イベントなどにもついて行けなくなりましたが、俺が珍しくハマったスマホゲームアプリでした。

 

アニメ化ありがとう!

о(ж>▽<)y ☆

 

 

あと、前々から気になってはいたけどなかなか観ることがなかったのが、

冴えない彼女の育て方

f:id:mockingbird916:20170204131335p:plain

あ~、これはありえへんわぁ・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌

と思いながらもついつい観続けてます(笑)

その「ありえない」というのがまさにギャルゲの世界なんですよね、わかります。

 

 

最近お友達にオススメされた

ステラのまほう

f:id:mockingbird916:20170204131337p:plain

これもほんわかしていて観てて楽しいです

(o^-')b

 

 

そして、つい先日dアニがようやく配信開始してくれました

ひだまりスケッチ

f:id:mockingbird916:20170204131325p:plain

配信待ってました!

( ̄▽+ ̄*)

すでに観たことがある作品なんだけど、また観たくて、でもレンタルショップではなかなか見かけなくて・・・で、dアニに何度もリクエスト送信してました(笑)

念願叶って配信開始ですよ!

嬉しいぢゃないですか(笑)

第2期以降も配信してくれると信じて待ちます・・・。

 

 

 

まだ他にもいくつかありますが、今日のところはここまでにしておきましょう(笑)

アニメ好きだから観るのは楽しいんだけど、ずっとそればっかりで過ごすのはさすがに疲れてしまいますよ・・・

(;´∀`)

お仕事があったらあったで「休みた~い!」なんて願うのでしょうが、どちらにしてもそのバランスってのが大事ですね。

 

“暇疲れ”はあまり良い疲れ方ではありません(笑)

 

この週末土日はパソコンの設定と新しいソフトの使い方の勉強。

で、その合間合間に休憩としてアニメ観賞を続けます(笑)

 

ソフトの使い方覚えたらまた音楽活動方面でやることが出てくるんですけどね♪