読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再就職活動・完

再就職活動 移住後

前記事に書いてました“手応え”、アタリだったようです。

 

無事に再就職が決まりましたぁ!

\(^o^)/

 

いや~、よかったよかった・・・。

これで俺の京都移住計画、形の上では完遂です。

京都への移住計画を立て始めたのが2015年末。

そこから少しずつ計画を練っていき、昨年夏に前のお仕事の退職の届け出。

同年秋頃から引っ越し先考慮、選定。

昨年末に退職し、年明けに引っ越しとその手続き諸々。

ハローワークへの雇用保険申請をしてからの就職活動。

そして本日、再就職の内定連絡を受けました。

 

これであとは新しいお仕事、その収入で生活を安定させていくようにしていかなきゃですね

(o^-')b

 

 

でも大事なのは続けること。

新しいお仕事を続けていくのに何かしらの苦しいことや合わないことがあって、どうしても仕事していくのが無理ってこともあるかも知れないけど、この新しい生活のため、今後の暮らしのためにと今は頑張りたいと思ってます。

 

・・・ま、何でもやってみないとわからないもんですからね。

お仕事ってのはホントにもう“縁”ですから。

やってみて合わなければそれは仕方がないことです。

そうなるとまた無職プータロー暇人生活に逆戻りで、就職活動をまた再開させないといけなくなりますが・・・

(;´▽`A``

 

えぇ、できればそうならないようにしたいです(笑)

 

 

来週から新しいお仕事開始ですので、今日から今週いっぱい無職暇人生活を楽しんでおこうと思います。