読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEN

移住後

引っ越し先が決まった時に、周辺になにがあるのかって気になってて、荷物をちょこちょこと運んでた時にもわざと遠回りしたりして自宅周辺のお店なんかを見てたりしてて、その時に見つけた彩華ラーメン

f:id:mockingbird916:20170207160646j:plain

吉祥院、171号線沿いにあります。

 

元々は奈良の天理の屋台店なんだけど、今やチェーン店も増えて(?)、天理以外でも食べれるお味になりましたね。

実は引っ越し前の自宅の割と近くにも店舗あったんですよ。

 

俺のお友達とも彩華は時々食べに行ったりもしてたんですけど、その度に

彩華食べるならやっぱり天理でしょ!」

って感じの暗黙の了解がありまして、店舗ではなく本家の屋台まで食べに行ってたものでした。

わざわざ車で生駒山超えて食べに行ってましたよ(笑)

これがまた寒い冬に食べるのが美味いんです!

くっそ寒い時に屋台だから屋外なわけで、余計にくっそ寒いんですが、そこで食べるアツアツの彩華ラーメンが強烈に美味いです

( ´艸`)

 

 

で、今日も今日でそんなに大した用事があるでもない日なので、昼前くらいからドライブに出かけまして、そのついでに彩華があったことを思い出して食べに行ってきました

f:id:mockingbird916:20170207160734j:image

今日注文したのはチャーシューあり。

 

結構久し振りに食べたけど、
(゜Д゜)ウマー

でした(笑)

 

それでもやっぱり俺も屋台で食べる方が好きですね、彩華

(;´▽`A``

 

 

 

 

 

なんか、最近ちょっとラーメン食べるのが多い気がする・・・

(-_-;)

あ、いや、ラーメンに限らず、麺類が多いです・・・

(-_-;)

 

 

 

 

「メェ~~~~ン!」

f:id:mockingbird916:20170207163538j:plain

 

ちょっと食生活気をつけておかないとマズイかも・・・。

 

 

 

 

食後は車でどこへ行くでもなくぶらぶらして、これまた思い出したように、きっと今後はプリキュア関係で太秦映画村までは行く機会が多くなるだろうからと改めて道を確認してみたり・・・(笑)

そういや近所にでっかいイオンモールあるのに引っ越してからもまだ行ったことなかったなぁと思って、イオンモール桂川まで遊びに行ってきました♪

俺も利用していきそうなショップがいくつもあったので、今後はここも出没ポイントになりそうです(笑)

 

で、タイミング悪くて発売日に買えてなかったCDを今になって買ってきました

(;´▽`A``
f:id:mockingbird916:20170207160730j:image
B'z稲葉さんのソロ活動の一環ですね。

今度はあのスティーヴィー・サラスとタッグを組んでの活動で、先月にリリースされたアルバム

【CHUBBY GROOVE】

今はすでにこのアルバムでのツアー中で、インスタなんかにもライヴの模様がアップされてます。

ライヴも大盛況のようですね

(*^▽^*)

 

今もこのアルバム聴きながらこれ書いてます♪

B'zとはまた違う稲葉ワールドの展開。