パソコンエアコン

新しいパソコンを買いました!

о(ж>▽<)y ☆

・・・届くのは明後日なんですがね(笑)

 

 

ここに書いていたことの続きの話でもあるのですが・・・

emigrant.hatenablog.com

 

↑の記事ではBTOパソコン選びでパソコン工房に・・・と書いてましたが、その後色々調べていって、結果として今回は同じBTOパソコンショップでもドスパラで買うことに決めました。

色々比較していて、同じようなスペックでもこちらの方が安かったんです。

こういうのは基本的にネット通販ではありますが、実店舗が寺田町にあるので(←パソコン工房の隣(笑))、店舗まで足を運んでスタッフさんに色々相談しながら組みましたよ

( ̄▽+ ̄*)

相談にのって親切に対応して下さったドスパラのスタッフさんに感謝です。

おかげさまで俺一人でネット注文で組んでいたものより3万円くらい安く買うことができました♪

・・・どうやら必要以上に高スペックなもので組んでいたようですがね(笑)

(;´▽`A``

 

ほら、ね?

ちゃんと相談した方が正解だったじゃない(笑)

それに、限定の店舗セール販売で(?)格安になってるモニターもありまして、同じ値段でサイズの大きなモニターを選ぶこともできました♪

よかったねぇ

( *´艸`)

 

 

購入手続きを済ませまして、あとは新しいパソコンが届くのを待つだけなんですが、待ってる間にやっておかなきゃいけないのが、今の普段用パソコン作業用パソコンに切り替えること。

DAWソフトやそれにまつわるあれこれも買ってきてすでにデータの移動なども進めてまして、それに、バックアップ用のHDDも新たに買ってきて、普段用と作業用のPCの移し替えのためにPC~HDD、HDD~新しいHDDなど、昨夜はずっとパソコン内外のデータ管理・移行作業をしてました。

 

そしてついに作業用パソコンが【不用品】となりました

f:id:mockingbird916:20170210134857j:image

チーン・・・

(´・ω・`)

 

片付けてる時にこのパソコンを買った時の明細書も出てきまして・・・
f:id:mockingbird916:20170210134816j:image

買ったのは7年も前だったんですねぇ・・・

(・_・;)

 

元はwindows7だったのを当時使ってたソフトの都合でwindows XPにダウングレードして買ったもので、今まで7年間よく働いてくれましたよ、ホントに。


この度パソコンを買った時にこれを下取りとして出すことにしましたので、新しい環境にしてからデータの取り忘れがないかをしばらく様子見た後に引き取ってもらうことになってます。

新しく買ったパソコン(win10)が普段用に、今まで普段用に使ってたパソコン(win8.1)が作業用にと変わります。
この先また何年か経って作業用がダメになったら、(今回買った)普段用を作業用に下ろしてまた普段用に新しいのを・・・というローテーションです(笑)
だからパソコンを買う時に選ぶスペックは常に作業用パソコンに合わせて選んでいくことに・・・となります(笑)

 

新しいパソコンが届くの楽しみです!

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

少し話は変わりますが、ようやく中退共の退職金が下りましたので、ドスパラでパソコン発注した後に近所のヤマダ電機へ移動してエアコンも買ってきました!

о(ж>▽<)y ☆

 

・・・やっとあの極寒の部屋にエアコンつけれる(笑)

痛部屋に仕立てた俺の趣味&作業部屋、こんなにも可愛い女の子達萌えグッズに囲まれて、取り付け業者さんもさぞややりにくかったことでしょう(笑)
f:id:mockingbird916:20170210134847j:image

 

先程取り付けも終わりまして、
f:id:mockingbird916:20170210155157j:image

早速エアコンの下にまた高町なのはちゃんを配置しましたよ(笑)

いや~、ここはエアコンつけるって最初から決めてたから、何か飾るならエアコン取り付けてからじゃないとなぁ・・・って思ってたんです。

なので、本日エアコン設置完了と共になのはちゃん配置です(笑)

新しいパソコンが届いて部屋に設置したら、こっちの痛部屋元・普段用パソコンを移してきて完成です!

 

これで練習する時も快適ですし、暑い夏が来ても安心ですね♪

雪の中、取り付け作業ありがとうございました。

 

 

 

 

退職金が下りてすぐにこの大出費(笑)

残ってたローンの完済手続きもしたし、まだ他にも買いたいものはあるんだけど、それでも移住後の京都での新生活で当分はお金に困ることはないでしょう。

・・・ってか、困らないようにやり繰りしていかなきゃいけないんですけどね(笑)

欲しい物はあるけど、そんなにじゃんじゃん買い物ばかりしていくのもマズイですからね

(;´▽`A``

 

 

桜の季節が来る前に一眼カメラは買う予定です

(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

emigrant.hatenablog.com

せっかく京都に移住できたんです、今までよりも一層カメラの出番は増えますからね

(o^-')b

なので、新しいカメラは欲しいんです・・・(笑)

だからポイントが多めに貯まってるヤマダ電機で今回エアコン買ったんですよ。

・・・カメラを買う時にポイント使って少しでも安くするためにね(笑)