
白い季節

移住後

京都に引っ越してもうすぐ1ヶ月になります。

 

思えば引っ越し翌日から強烈な天気でして・・・

emigrant.hatenablog.com

f:id:mockingbird916:20170211185446j:plain

大阪ではあまりここまで積もることがなかったからビックリしてたんだけど、同じマンションの住人さんと話す機会があって訊いてみれば、滅多にないことだと聞いてホッとしてたんですよ。

積雪の対策なんて何もしてなかったですからねぇ・・・

(;´▽`A``

そりゃ大阪よりかは冬は寒いというくらいの認識はあったけど、京都府の中でもまだ南の方だし、大阪近いし、そんなにたいして変わんないっしょ?って思ってましたからねぇ(笑)

 

そしたらこの数日後にもまた積もって、珍しいことじゃなかったのかって思ってまた別の機会に近辺に住んでる人の話を聞いてみれば、やっぱりこの辺りはそんなに毎年積もるようなことはないよってな話で・・・。

 

 

結論、今年の冬だけがそういう季節なのかな・・・と。

 

 

で、

 

また昨日降ったじゃないですか。

ガッツリ積もったじゃないですか(笑)

f:id:mockingbird916:20170211183829j:image

夜、近くのコンビニまで出かけた時にマンションの階段でつけた足跡(笑)

まだ底がほとんど減ってない新しいスニーカーで、ふっかふかの雪の上を歩くとこんなにもくっきりと靴跡がつくもんなんですね・・・

( ´艸`)

 

 

正直なところ、もう2月だし、すぐに春が来るし・・・と、積雪対策は来期からにしようと思って引っ越し当時と何も変わってないのですが、さすがにここまで何度も続くと今からでも対策取っておいた方がいいのかな?って不安になってきますよ(笑)

大阪から引っ越してきてすぐに大寒波の積雪だったので、俺にとっては珍しい雪景色に新鮮なものを感じてましたが、対策してないところにこんなに連打されると雪が降る度にげんなりしながら「もう積もるなよ、積もるなよ・・・」と心から願ってしまいます

(;´∀`)

 

確かに景色は綺麗だけどね。

 

だけどねー・・・。

 

 

 

結局のところ、どうなんでしょ?

京都府の北部はわかりますけど、京都府南部方面、こちら京都市西京区、いつも冬になると雪は積もる地域なんですの?

(・_・;)

 

 

明日はまた大阪の方で用事があるので移動する日なんですが、今夜は大丈夫ですか?

もう積もらないでくれますかね?(笑)

(;´▽`A``