読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再就職 初日

いや~、キツかったです
(;´▽`A``

 

 

本日、再就職先での勤務初日でした。

 

仕事内容がキツいとかそういうことを言うのではなくて、退職してから(退職直前の有給含め)約2ヶ月くらい何もしてなかったわけですよ。

そりゃ確かに引っ越しや手続きで忙しかったし、再就職決まらずで精神的に辛かったものもありましたが、労働に勤しむことをしてなかったわけですよ。

久しぶりに働くと、めちゃくちゃしんどいですね(笑)

 

 

あれ?

俺いつも仕事してた時ってこんなにしんどかったっけ?

( ̄▽ ̄;)

 

・・・と、マジで思いました(笑)

 

 

今更何を言ってるんだ?と思われそうですが、お仕事されてるみなさん、毎日本当にお疲れ様です。

世の中にはいろんな職種がありますが、どんなお仕事であってもお仕事をするということは大変なことなんですね・・・。

 

こちら、久しぶりに働いて心底そう思えましたよ。

 

 

慣れない環境、慣れない仕事内容、そしてまだまだ慣れない土地ですから余計にしんどいって思ってしまったのかも知れませんが、まだこれはしばらく続きそうですねぇ

(;´▽`A``

 

もちろん初日なんだから、いきなり大変なお仕事を任されたりするでもなく、言わば【まだまだ序の口】というレベルなんでしょうが、とりあえず初日を終えてみて、

「これは無理、この仕事は俺には無理(>_<)」

なんて思うことはなかったので、また明日も頑張って出勤しようと思います。

 

 

慣れるまでが大変で、慣れてからは仕事量が増えて忙しい。

ま、これが世の常ってやつですよね(笑)

 

長年同じ職場で働き続けていたおかげで、新人の感覚というのを失ってます

(;´▽`A``

憶えることと覚えることが多くて大変だ、新人ってやつは・・・(笑)