
たたき

地元のお友達が遊びに来てくれまして、イオンモール京都桂川でランチしてきました♪

f:id:mockingbird916:20170221183221j:image

今回初めて入ったお店、佐わら焼き 第十八龍神丸

kyotokatsuragawa-aeonmall.com

・・・なんだか最近ここのイオンモールに行くことが増えました(笑)

近所ですし、いろんなお店入ってるから便利ですしね

( ̄▽+ ̄*)

 

 

店頭で鰹を焼いてるのが見えて、

「あ、これ美味しそうじゃない?」

と友達と話してて、そのままお店の中に・・・でした(笑)

 

 

なので、注文は鰹のたたきです。
f:id:mockingbird916:20170221183200j:image

  f:id:mockingbird916:20170221183217j:image

味も美味しかったですし、見た目よりも肉厚で食べ応えありましたよ

(o^-')b

塩とタレの味の違いがあったんですが、俺は塩を、友達がタレを注文して、半分ずつシェアしました(笑)

俺の好みでは塩の方でしたが、タレも美味しいです。

あ!

あと味噌汁も美味しかった!(笑)

 

この記事を書くにあたってちょっとだけ調べてみたら、どうやらイオンモール系列によくお店が出てるようですね、この龍神丸さん

気付いてなかったけど、地元大阪で時々行ってたイオンモールにも同じお店入ってたようです(笑)

 

 

 

何と言いましょうか、俺は龍神丸と聞くとこっちの方が先に思い浮かんだりして・・・

f:id:mockingbird916:20170221184352j:plain

魔神英雄伝ワタルシリーズのロボット、龍神丸

 

子供の頃からずっと今でも好きな作品です(笑)

いろいろと思い入れもある作品だったりしてますし・・・。

 

 

 

ま、それはさておき、先日はバンドのメンバーが、今日は古くからの地元の友達が遊びに来てくれて、そして週末日曜にはまた別の友達とも約束がありまして、引っ越し以来特に“地元ではない慣れない土地”という点と、それプラス“再就職失敗”の件もあってこの頃はちょっとした孤独感と言うか寂しい気持ちになってたり、精神的なダメージで気分も凹み気味だったのですが、友達に会って話をするだけで少しは心が晴れる気持ちになってます。

 

もちろん他に用があって来てたわけですが、それでも俺の

「就職失敗したぁ~(;´Д`)」

って話を受けて心配してくれたり励ましてくれたりアドバイスしてくれたりしてるのも事実で、俺の生活で何をしてくれるでもなくても心の支えになってると感じたりしてます。

 

就職活動の件では確かに凹んではいますが、諦めたりしてるわけじゃないですからね。

幸いにも前職の退職金のおかげで生活資金面ではまだ少しは余裕があるから、まだまだ焦らずに落ち着いて仕事探し頑張っていかないと!・・・です。

 

 

 

 

 

友達から、

「あんまり気落ちしててもしょうがないから、せっかく仕事がない状態で時間が余って過ごしてるなら、ちょっと旅行にでも行って気分転換してきたらどうよ?」

とのことでした。

 

そうですね、その方向も考えてみてもいいかもですね。

今しかできないことでしょうから。