
洛西の竹林

京都周遊記 移住後

自宅から近いから、引っ越した時から行こう行こうと思っていたのですが、ナンダカンダ時間取れなくて、ようやく今日になって行くことができました

(;´▽`A``

 

竹の径

f:id:mockingbird916:20170223133400j:image


f:id:mockingbird916:20170223133206j:image

 

道中に寺戸大塚古墳
f:id:mockingbird916:20170223133305j:image
とは言え、竹垣の中には入れないので、この古墳も竹の径からただ小高い丘を眺めるだけ・・・みたいな感じなんですけどね(笑)

 

しかしホントに「竹の道」なんですね、ここ・・・。
f:id:mockingbird916:20170223133326j:image
俺達みたいに県外の人間の勝手なイメージではありますが、京都で竹林と言えば嵐山というものだったんですが、嵐山の竹林よりもずっと長いですよ、ここの竹林

(;・∀・)

車やバイクなどが走る公道でもこうして「竹の道」になってますしね(笑)
f:id:mockingbird916:20170223133337j:image

 

純粋に竹林の景色を楽しみたい、竹林を歩きたいというなら、嵐山よりここ洛西の竹の径の方が楽しめると思います。

嵐山と違って観光客ほとんどいませんでしたし・・・。

それに、京都市洛西竹林公園入園料も駐車場料金も無料!

タダです( ̄▽+ ̄*)
f:id:mockingbird916:20170223133350j:image

 

実を言うと、もともと今日はここに来るつもりはなかったんです。

今日の予定(←就活ね 笑)が済んだ後に、ただただ何気に軽いドライブ気分でどこか行こうかなって思いながら車走らせてた時に思いつきまして(思い出しまして)、ふらりと寄り道した感じでした。

なので、特にカメラを用意してたわけでもなかったし、そもそも生憎の空模様でもあったので、竹林公園の中には入れど庭園の方には行きませんでした

(;^_^A

 

なので、今度は快晴の日にカメラを持ってまた行こうと思ってます!

 http://www.rakusai-nt.com/tikurin/

その時には公園の中の庭園の方も見に行こうと思いますよ♪