市民しんぶん

今日、部屋に戻ってきたら来月分が届いてました。

 

市民しんぶん

f:id:mockingbird916:20170227182642j:image

「こいつ、誰やねん・・・(-_-;)」

と思ったのが第一印象ですが、さらっと中を読んでいくと、最後のページに・・・
f:id:mockingbird916:20170227182703j:image
花灯路のことが紹介されてて、ちょっと嬉しくなりました。

これはぜひ見に行こうと思ってるものなので、日程と時間を改めてチェックしておこうと思います

( ̄▽+ ̄*)

www.hanatouro.jp

楽しみですね♪

 

 

こういう市民新聞というのは前に住んでた東大阪でもありましたが、正直なことを言うと、マンションの集合ポストで受けて、毎回中身は見ないでその場のごみ箱にポイしてました

(;^_^A

俺には必要ない・・・と。

 

でも今住んでるマンションは集合ポストというのがなくて、部屋の玄関先に直にブチ込まれます(笑)

なので、仕方なく部屋で処分しないといけないのですが、こちとら京都移住者、この街に興味ありありの奴なので、こういったものでも目を通すようになってまして・・・。

京都での出来事が記載されてるのもそうですが、街の情報や、今後予定されている催し物とかでも

「あ、〇月〇日にこういうことがあるんだ。」

と思いながら読むようになってます。

 

 

特に今回、最後のページのこれ!
f:id:mockingbird916:20170227182710j:image

まさかこういったものでプリキュア関連のものが載ってるなんて思ってなくて、ビックリしたりして・・・(笑)

 ん~、摺型友禅ってのはイマイチわかってませんが、とにかくプリキュアのトートバッグを伝統産業で作れるのか・・・と感心。

 

ちょっと参加したい気持ちです(笑)