読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再々就職活動・完

再々就職活動となってましたが、本日、

無事に決まりました!

 

奇しくも先月再就職が決まった日と同じタイミングで・・・(笑)

emigrant.hatenablog.com

しかもしかも、その先月失敗してしまった日、つまり離職した2月15日のちょうど一ヶ月後となる3月16日からお仕事開始となりました(笑)

emigrant.hatenablog.com

ようするに、結果は失敗となってしまった最初の再就職から丸一ヶ月で次の再々就職先が決まって、その仕事始めも辞めてから丸一ヶ月空いてのスタートとなったわけです。

空白は一ヶ月ジャスト・・・と(笑)

 

何と言うか、結構時間(日数)かかったように思われそうですが、当面の生活費においては心配なかったせいもあるからそんなに急いで慌てて探してたわけでもなくて、こっちに引っ越してきて再就職活動を始めた頃より割とのんびりと就活してたせいでもあるのですが・・・

(;´▽`A``

 

 

何はともあれ、無事に再々就職先が決まってホッとしてます。

 

上記リンク先記事でも書いてましたが、どんな業種、どんなお仕事であっても実際にやってみないとわからないもので、合う合わないというのもあるでしょうし、前みたいに身体の関係で何かしら問題が出たりもするかもしれないのですが、今度また「ダメでした(>_<)」って離職して、またまた就職活動を・・・というのは正直もうイヤです

(;´Д`)

そうならないようにしたいと心底思ってます。

ハローワークでもそうですし、求職情報サイトや雑誌なんかでも常に募集は出てくるものですが、この“仕事探し”というのはもう当分したくないです(笑)

探すという工程も、見つけて申し込んで履歴書書いて面接行って・・・というのも、もういいです(笑)

それに就活中、仕事探し以外に毎日何もすることがないというのは暇で辛いですし・・・

(-_-;)

 

どれだけの数のアニメを最初から最後まで観てたことか(笑)

 

 

 

さて、自分で前にも言ってたように、やってみないとわからないというところはあるのですが、それでも無理がない限りは頑張って続けていきたいと思ってます。

次こそは!・・・と。

 

大事なのは続けていくことですからね。

 

 

 

お仕事が決まって一安心ですので、また初出勤日までの残りのニート生活を楽しんでおこうと思います♪
少し気が楽になったので、ちょっと遊びに行こうと思いますよ

(o^-')b