初日を終えて・・・

今日から新しいお仕事始まりました。

 

まったくもって未経験の業種なので、覚えることが多くてもう大変です(笑)

(;´▽`A``

でもまぁ、こんなド素人にもみなさん親切に教えて下さるので、頑張って少しずつでも覚えていかなきゃなぁって思いますよ。

 

 

今まで俺が経験してきたお仕事にはなかった“出張”というのがどうやら存在するそうで、多分そんな入社してすぐにはないのでしょうが、それでもいつか来るその日のことを思うと不安が募ります・・・。

「なかなか普段行くことがないような所へ仕事で行ける=タダで行けるんやから、そういう意味では得やで( ̄▽+ ̄*) 」

とも言われたので、これもきっと“慣れ”なんでしょうね。

 

 

 

しかし、この約三ヶ月の無職ニート生活が長かったせいで、さすがに初日疲れましたねぇ~(笑)

特にたいした仕事量だったわけでもないですけど、この記事書いてる今もまだ疲れが残ってます

(;´Д`)

とりあえず明日もう一日頑張ったら土日祝との三連休になるので、気を抜かず初心全開でお仕事頑張ります。

 

 

今まだ一日目を終えたこの時点で断言すべきではないかも知れませんが、前回の失敗のようなことにはならずにやっていけそうな気はしてます。

自分のパターンでもあるのだけど、無理がない仕事ならあとは“慣れろ!”と(笑)

 

でもまずはこの三ヶ月のブランク、楽な生活を送って鈍った身体に毎日お仕事をするということを慣らさなきゃいけないですね

(;´▽`A``

 

 

 

もう何日か続けたら雇用保険再就職手当の件もあるので、その時にまたその件についてもここのブログで触れようと思います。