
心斎橋にて

軽音

今日はお友達のバンド2組が同じイベントに出演することになってたので、遊びに行ってきました!f:id:mockingbird916:20170319234347j:image

@心斎橋VARON

かなり久し振りにここのライヴハウス入りましたよぉ♪

 

お目当ての1組はWONDER CITY BOYS

去年同じイベントに出演して以来仲良くしてもらってて、俺もよくこうしてライヴに遊びに行きます

(゚∀゚)

もう1組はAgeratum

出会いはまだこのバンドの結成前にメンバーさん何人かと知り合っていて、去年だったかな?このバンドが組まれて、これもまたよく応援に行ってます

(o^-')b

 

今回のイベントは他にもなかなかいいバンドさんが多く出演していて、お目当て以外のバンドでもライヴを楽しめました♪

 

 

今となっては地元大阪ならどこにいても落ち着きますね(笑)

・・・いや、どこにいてもというのはちょっと違う。

自分が大阪に住んでいた時によく行ってた場所であればどこでも・・・というのが正しいです。

これは決して引っ越し後の京都が住みにくいという意味ではなくて、頻繁に行っていた場所であれば特にそうなんだけど、引っ越して3ヶ月、ちょっと大阪を離れてただけでどこも妙に懐かしく感じてしまって、やっぱり“地元”っていうのはそういうものなんだろなぁって思ったりしましたよ。

勝手知ったる街です、ホントに(笑)

 

あと、以前にここのブログにも書いてたかも知れませんが、マニアックな買い物はやっぱり京都よりも大阪の方が優れてますね。

特に楽器(機材)関連の話で、今日のライヴ前に心斎橋の楽器店巡りをしてたんですが、京都ではどこのお店でも店頭で見かけることがなかった今俺が狙っている機材がいとも簡単に見つかりまして、

「あ、やっぱり大阪だとお店にあるんだ・・・」

って正直に思いました

(;´▽`A``

今日は買ってませんが近々に買おうと思ってるものなので、買う時になったらまた大阪まで買いに行こうと思います。

自分のバンドの練習の日とかに合わせてね。

 

京都での買い物、普段の暮らしの面では特に困ることはありませんが、こういったマニアックな買い物だと大阪まで出る方が正解ですね(笑)

 

 

 

 

 

ライヴを観終えた後は実家の方へ。

父親の誕生日が近いので、そのプレゼントを渡しに行ってきたんですよ

( ̄▽+ ̄*)

それに、無事にお仕事が決まったのでその報告も兼ねまして・・・ね。

誕プレは、これからの季節、春~夏向けのLACOSTEのシャツと、京都の地酒。

例年よりちょっとだけ奮発しました(笑)

喜んでもらえましたよ

(o^-')b

 

 

 

 

さて、ついに三連休最終日となりますね。

良い一日になるよう過ごしたいと思います!