
Ms.パックマン

休日となりました今日はゆ・・・っくりと身体を休めたいと思ってて、でもせっかくの週末土日連休なので明日は天気が良ければどこか行こうかな?と思って、でもまだ桜の開花にはちょっと早いみたいだし、趣味の一環、まだ行ってない寺社仏閣の参拝・見学にでも行こうかと考えながらGoogleマップ開いてみたら、なにこれ!?

(;・∀・)

 

パックマンで遊べるようになってるー!

(゚Д゚;)

f:id:mockingbird916:20170401090708j:plain

Googleマップ上の実際の地図(道路)パックマンが走る走る(笑)

ちなみにこの場所は四条河原町近辺。

 

 

今の自宅の場所をネット上に公開するつもりはないので、地元大阪は東大阪市の俺が引っ越し前に住んでた地域でも・・・

f:id:mockingbird916:20170401090714j:plain

プレイできましたよ(笑)

ちょうど敵が4匹並んでる辺りにセブンイレブンがあって、ここに住んでた当時よく利用してた最寄りのコンビニでした(笑)

 

これだと道が少ない場所の方が難易度下がるんじゃないのか?と思って、山の田舎地帯にマップを移してプレイしようとすると、「この場所では遊べません」的な表示がされました

(;´∀`)

 

 

 

しかし、これは何のイベントなんだろう?って思って検索してみると、ヒットしましたよ

osumituki.com

 

何も知らずにGoogleマップ開いたものだったからちょっとビックリしたけど、こういう遊び心は大好きですよ、俺は

(o^-')b

 

 

 

 

で、明日どこ行こっかなぁ?(笑)