
連休開始。

今日から5日間の連休になりました。

こういう長期休暇に限った話ではなく、普段の土日祝のお休みの日でも俺は平日お仕事に行くのと同じ時間に起床するように心掛けてます。

もちろん(?)休日前夜は思う存分夜更かしして遊んだりもするのですが、それでもスマホでセットしてる目覚ましはそのままなんですよ。

 

休日だからダラダラ過ごすのは良しとしても、だからって寝て過ごすのはあまりにも時間が勿体ない。

昔フリーターやってた頃からの習慣です。

休日でもいつも通り起きる!・・・とね♪

 

ってなわけで、今日も今日でいつも通り起きて朝食済ませて、それからのんびりと過ごしてるなうです(笑)

 

 

 

さて、GWですが、早速今日は予定があって、昼一に大阪の実家にて家族集合なので大阪行きなんです。

夜までには解散となるでしょうが、大阪まで行くついでに軽くお買い物に寄り道しようと思ってます♪

( ´艸`)

んで、帰宅後は音楽活動の作業があるので、部屋に引きこもりになりそうです(笑)

 

 

とりあえず連休初日の今日はそんな感じで過ごすことになりそうですが、実は明日からが意外と(?)フリーなんです、今年のGW。

まったく何も予定がないというわけではないですし、先に触れた音楽活動の面ではちょっと忙しい分もあるんですが、まぁそれでもほぼほぼ自由に楽に過ごせそうなんですよ

(o^-')b

 

多分この時期はどこも人が多くなってそうですが、それでもこんな連休のタイミングを逃すわけにはいかないので、また京都観光・古都周遊へも出かけようとも思ってますとも!

 

 

あ。

京都観光と言えば、先日地元のお友達(音楽仲間)からこっちに来るから一緒に遊ぼうというアポを受けまして、

「それならどこか行きたいところとかあるかぃ?」

と尋ねてみると、

伏見稲荷に行ってみたい!」

とリクエストを受けましたので、近々そのお友達を連れて稲荷大社へ行ってきます

( ̄▽+ ̄*)

 

このGW期間はその人はお仕事なので、連休が済んでからの話ですけどね。

 

 

 

稲荷大社

京都観光名所の中でもかなり有名で人気スポットでもありますし、俺も今まで何度かお参りに行ってる場所です。

それでも一番最近に行ったのでも3年も前でした・・・

(;´▽`A``

f:id:mockingbird916:20170503081534j:plain

やっぱりここに来ると白狐様鳥居が目立ちますよねぇ(笑)

f:id:mockingbird916:20170503081317j:plain

 

f:id:mockingbird916:20170503081815j:plain

 

写真データ見てみたら、3年前の5月でした(笑)

ホントにちょうど3年振りに行くことになりましたねぇ

( ̄▽+ ̄*)

 

・・・と、そんなわけで、このGW期間にはきっといくつかの京都観光場所を巡るとは思いますが、お友達と約束したので稲荷大社だけは避けておこうと思います(笑)

 

 

 

 

良い景色に出会えるといいね♪

f:id:mockingbird916:20170503081408j:plain

 

みなさんも、どうか良い休暇を・・・。