
前々から行きたいと思ってた渉成園へ行ってきました!

f:id:mockingbird916:20170505204405j:plain

こちらは東本願寺の別邸、飛地境内というものらしく、HPなんかではセットで紹介されてます。

ま、実際場所もすぐ近くですけどね(笑)

 

入園受付を済ませると、こんな写真集レベルの豪華なパンフレットがもらえました!

f:id:mockingbird916:20170505173024j:image

しかも二種類もあって、どちらか一つを選べるという形。

・・・ということは、お一人様の場合は今回選ばなかった方をもらうためにもまた来てくれってことなんですね?(笑)

 

俺がここで一番観たいものは現在修復工事中で・・・

f:id:mockingbird916:20170505204632j:plain

橋丸ごとなくなってました

(;´▽`A``

ま、知ってはいたんですけど、それでも庭を楽しみたいと思って今回行ったんですよ♪

侵雪橋の復旧が完了した際にはまた行こうと思います。

 

 

 

f:id:mockingbird916:20170505204826j:plain

 

f:id:mockingbird916:20170505204837j:plain

 

f:id:mockingbird916:20170505204852j:plain

 

f:id:mockingbird916:20170505204905j:plain

街中なのに、この庭園だけ空気が違うと言うか何と言うか、落ち着いた風景に安らぐ感覚でしたよ。

f:id:mockingbird916:20170505205017j:plain

京都タワーもこんなに近いくらい街中なんですよ(笑)

 

 

 

f:id:mockingbird916:20170505205105j:plain

楓の木も多いので、秋の紅葉景色も期待できそうですね

(o^-')b

f:id:mockingbird916:20170505205113j:plain

 

四季折々、様々な表情を楽しめそうですね

( ̄▽+ ̄*)

f:id:mockingbird916:20170505205217j:plain

 

f:id:mockingbird916:20170505205251j:plain

 

f:id:mockingbird916:20170505205228j:plain

一通り歩き回り終えて満足はしたのですが、そんなに広い庭園でもないので意外と時間も早く済んでしまったので、このまま東本願寺へお参りすることにしました。

 

 

f:id:mockingbird916:20170505205435j:plain

京都に引っ越す前からこの道は何度も通ってましたが、中へ入るのは今回が初めてです。

f:id:mockingbird916:20170505205450j:plain

でかいー!

(;゚Д゚)

f:id:mockingbird916:20170505205507j:plain

f:id:mockingbird916:20170505205515j:plain

広いー!

(;゚Д゚)

 

中はこんなにも広かったんですね・・・(笑)

 

阿弥陀堂から御影堂、さらにその隣のギャラリー展示場などへもお堂の中を通って歩いて行けるようになってます。

 

みなさん休憩されてますね

( ´艸`)

f:id:mockingbird916:20170505205612j:plain

 

 

 

 

こうなると、今度は西本願寺の方もお参りに行くべきですよね!

俺は特に宗教の派閥などは気にしていないので、また今度チャンスがあれば行こうと思います♪

matome.naver.jp