散財デー with my friend

昨日、最寄り劇場のイオンモール桂川までレイトショーで映画を観に行ってたんですが、上映時間までの待ち時間でモール内をぶらぶらしてた時に「そういえばそろそろ新しいスニーカーが欲しかったんだ」と思い出して物色してみると、なかなか“面白い”デザインのものを見つけました。

 

俺のこだわりの一つでもあって、スニーカーは必ずコンバースオールスターです。

一昔前まではさらなるこだわりは必ずハイカットだったんですが、例えば友達の家まで遊びに行く・・・とかで靴を脱ぐことがあるとハイカットだけだと脱ぎ履きが面倒なのでローカットも履くようになったのですが、それでも必ずコンバースオールスターです。

 

で、昨日は買うかどうしようかと考えてる内に上映時間が近付いてたので諦めたのですが、翌本日、お出かけの予定があったのですがその前にイオンモールに寄って買ってきました!(笑)

f:id:mockingbird916:20170521235406j:image

コンバース オールスター ゴアレース

写真右に写ってるのが今まで履いてたハイカット。

これもなかなか気に入ってますし、新しいのを買ったとは言えまだ履ける靴なので気分次第、またはその日の服装コーデに合わせて使っていこうとも思ってますよ

(o^-')b

 

新しく買ったオールスター、靴紐じゃない!というのがデザインのポイントでもあって、ちょっと慣れるまでは履き難いところでもあるのですが、お気に入り度の方が勝ってます(笑)

 

 

で、本日の予定。

地元のお友達と遊んできました~♪

 

しかも神戸まで行って・・・(笑)
f:id:mockingbird916:20170521235351j:image

友達と遊ぶ約束はしてたけど、それでも何をするでもなかったので

「ちょっとアウトレットモールとかぶらぶらしに行こうよ♪」

ってことで行ってきました三井アウトレットパーク マリンピア神戸
f:id:mockingbird916:20170521235358j:image

何を買うでもなかったのですが、行ってみれば財布の紐も緩くなって、友達と一緒にいろいろ買ってきちゃいました(笑)

俺が買ったのはシャツとバスタオル。

 

京都発~大阪で友達と合流~神戸でショッピング・・・と、今日一日で近畿三都を巡る形になりました(笑)

まず京都で靴買って、大阪に移動して友達と合流する前に地元でよく利用してたB級品・古着専門店に寄って夏に向けてのタンクトップと部屋着用のサルエルパンツ、そして神戸でシャツとタオル買って、大阪に戻って美味しい食事して解散・・・とね(笑)

 

 

ここのところお仕事でかなり気持ちがダウンしてましたから、こうやって友達と一緒に過ごすことでまたメンタルも回復できて、明日からの通常営業のモチベーションアップになりますよね。

今回は買い物をしたことによるストレス発散(?)もありますが、友達と一緒に過ごすというのがやっぱり大きいなって思いますよ。

 

大人になっても、友達という存在はすごく大切なものです

( ̄▽+ ̄*)