堺だった(;´∀`)

ここのブログでは前にもラーメンのことを書いてたので・・・、

emigrant.hatenablog.com

また書いてみようと思います(笑)

 

今日は前記事に書いた通り映画館まで前売り券を買いに行ってたので、出かけたついでにお外でランチをすることにしまして、MOVIX京都を後にしてから近辺にある、しかも京都に引っ越してきてからまだ一度も行ったことのないお店に行こうと思ってGoogle先生に尋ねてみました。

すると、出てくる出てくる(笑)

 

で、どこか聞いたことがあるような気がする店名があったので、そこへ行くことに決めまして、それが龍旗信というお店。

f:id:mockingbird916:20170610141431j:image

ラーメンというよりつけ麺の気分だったので、注文したのは鶏たいたんそばDXというつけ麺メニュー。
f:id:mockingbird916:20170610141427j:image

表の提灯にも書いてある通り、【たいたん】ってのはこれじゃなくて・・・、

f:id:mockingbird916:20170610192537j:plain

鶏白湯(とりぱいたん)のことだと思うのね(笑)

 

鶏白湯のラーメンと言えば、今のところ俺の中では烏丸にあるめんや美鶴が1位なんだけど、今回食べてみてランキングが変わるかも?と思いながら食べてみました!

 

美味しい!

(゜Д゜)ウマー

 

しかし、これならまだ美鶴の方が上かな・・・と

(;´▽`A``

 

いえいえ、美味しかったんですよ、ホントに!

また他のメニューも食べたいって思いましたし!

 

 

で、食べ終わって、

「今日のラーメンのことはまたブログに書こう!」

って思ってたら、お店の看板、『龍旗信』って書いてる横に小さく『堺』って書いてあるのね。

 

ん?

堺って、あの堺市のことか?

と思って調べてみたら、大阪府堺市のことでした。

 

お店のHPにも書いてある。

「堺ラーメンを世界へ・・・」って(笑)

龍旗信

 

これ、引っ越してきた京都で食べるラーメンのことをブログ記事にしたいのに食べたのは結局地元大阪のラーメンやないかぃ!

(;´Д`A ```

 

そんなオチ(笑)

 

 

 

また京都のどこかで美味しいラーメン食べたらブログに書こうと思います♪

( ̄▽+ ̄*)