MSTR

同じテーマで連投ですが・・・

(;´▽`A``

 

 

本日、休日出勤で労働に勤しんできましたが、昼過ぎにはお仕事も終わって、上司様のお誘いでラーメン屋さんに行ってきました。

 

正直なところ、断りたかったです。

二日連続でラーメンて・・・

(;´Д`)

ま、超新人ペーペーの俺は上司様に逆らえないでしょう。

仕方ないです。

 

 

上司様オススメの長岡京にあるミスターラーメン

日曜日とは言え、14時前になってもまだ店先にお客さんの列があるほどの人気店です。

 

 

俺はお店の看板商品とも言えるであろうミスターラーメン(並)を注文しました。

f:id:mockingbird916:20170611160543j:image

 

前に食べたたかばしラーメンのように、こちらもいかにも京都ラーメンと言える醤油ラーメンでした。

ですが、俺主観、たかばしラーメンよりかはこちミスターラーメンの方が美味しいと思えましたよ

( ̄▽+ ̄*)

 

いわゆる“昔ながらの”ってやつでしょうか。

麺は中華そば的なテイストがあって、でも中太麺。

スープも含めて見た目よりもずっとあっさりとした食感で食べやすかったです。

 

なるほど。

これが京都ラーメンだと言われれば俺も納得して美味しいと言える、うん。

 

 

だがしかし!

 

 

やはりこの醤油ベースの京都ラーメンってのはどうにもイマイチ俺の中でのラーメンランキングではあまり上位には入って来れそうにないですねぇ・・・

(;´∀`)

美味しいのは美味しいんだけど、俺の好みから言えばちょっと届かない・・・って感じです。

いえいえ、ホントに美味しいんですよ?

自分で自分をフォローするようだけど(笑)

 

 

 

今日行ったこのミスターラーメンは、俺の中で美味しい京都ラーメンとしてフォルダに保存しておきます(笑)

家からもそれなり近い場所にあるから、また食べたくなったら行こうとも思いますよ♪

 

 

 

ではでは、またどこかで美味しいラーメン食べたらレポします!

 

・・・ここのブログ、京都ファンの観光ブログでもなければ新生活ブログでもなく、ラーメン紹介ブログになってしまいそうだ(笑)