近所にあった!

京都を中心にチェーン展開されてるラーメン店、天天有に行ってきました!

f:id:mockingbird916:20170616225202j:plain

またラーメン記事かぃ!

Σ(゚Д゚)

 

 

いや~、ちょっと遊びに出かけた帰りにお腹がラーメンの気分になったものでして、それでお仕事先の先輩様が「この店が好きだ」と話をされてるのを聞いてから気になってたお店が天天有で、それをふと思い出したものですからGoogleマップで検索してみたらすぐ近所に店舗があったので行ってきた・・・という流れです、はい(笑)

tentenyu.com

天天有 桂川街道店

 

とりあえずはやはりそのお店での定番メニューがいいだろうと思って、4種から選べるスープの味も【定番】を選びました。

f:id:mockingbird916:20170616225206j:plain

美味しかったですよぉ~。

(゜Д゜)ウマー

これは結構好きになりました!

これもまた鶏白湯でしょうかね、ちょっとこってり加減がありますが、それでも食べやすいお味でした。

麺は細めですが、しっかりとスープが絡んで美味しく頂けましたよ。

 


自宅の近所に店舗があるので、また食べたくなったら行こうと思います。

ん~、今度は違う味のスープを選んで食べたいな♪

 

 

 

 

 

ってかさ・・・、京都のお店って閉店時間めっちゃ早くないですか?

(;・∀・)

そういう街なんでしょうかね、やっぱり・・・。

ラーメン屋さんが22時で閉店って、俺の地元じゃ考えられないくらい早いですよ・・・(笑)

ラーメン屋さんと言えば深夜まで営業してるものだという認識があるから、帰り時間が遅くなったら「じゃ、ラーメンで済ますか」という選択肢があったんだけど、ここじゃそれが通じなくなるのよね(笑)

 

 

郷に入れば郷に従え。

はい、そういう街であるのなら俺自身それに順応させていきましょ。

 

ま、もちろん深夜まで営業してるお店もあるんでしょうけどね(笑)

 

 

 

 

ではでは、また美味しいラーメンと出会えたら書きますね♪