父の日

先月の母の日、そして本日父の日。

先月にも書きましたが、なるべく実家に顔を出すようにしています。

でもだからって別に何をするでもないのですが、母の日のカーネーションのようにわかりやすい贈り物が特にない父の日ですので、こういう時はだいたい父が好きなビールを買っていくのが俺の定番なんです。

 

・・・健康のためなのかどうなのか、近年は母から生ビールではなく発泡酒にされているようで、こういう時に父が好きなラガー一番搾りを買っていってあげるとすごく喜ばれます(笑)

 

で、両親と一緒に食事をしにいったのですが、これも実家近くにある和食レストランのさとで簡単に済ませるだけに・・・。

sato-res.com

一応、父の意向なんです。

 

俺がそんなにたいして裕福な暮らしをしてるわけでもないってのも知ってるので、遠慮してるんですよね、父も。

京都に引っ越して少し遠くになったのもありますし・・・。

だから最初、

「父の日だから一緒に食事にでも行きましょ!」

と父にお誘いのLINEした時は、

「気持ちだけで十分やで。何もいらんから・・・」

みたいな内容の返事が返ってきてしまって、それでは日頃から何もしてない俺が本当に親不孝な奴になってしまうので、せめて父の日くらい何かさせろや!と、今度は母にLINE飛ばして、母から父を説得、そして食事に行くことができました・・・と(笑)

 

そんな高級レストランとか、豪華なお寿司とかエトセトラetc・・・というようなことはできなくても俺なりにでも少しくらい奮発するつもりでもいたのだけど、これも父からの気遣いなのでしょう。

「父さんにそんなお金使わなくていいのよ」

 

結果、安価な和食レストランで・・・という流れです。

 

ま、この実家近くのさとは俺が子供の頃からよく家族で食べに行ってたお店でもあるから、父もそれなり気に入ってるお店でもあるのも事実なんですけどね

( ´艸`)

f:id:mockingbird916:20170618071342j:plain

食後の父と、一番搾り

 

 

 

当然の話で人は年々歳を取っていくもので、それは俺の両親もまたそうなのだけど、まだ元気に健在していることを嬉しく思ってます。

・・・これは口に出して言いやしませんけどね(笑)

(;´∀`)

 

どうか、いつまでもお元気で。