甘味

なんかラーメンのことを書いてるのが多くなってるので、たまには違うものを・・・。

 

 

生八ツ橋
f:id:mockingbird916:20170623220805j:image

って、また食べ物の話かぃ!

(# ゚Д゚)

 

 

好きなんですよぉ~、八ツ橋

( ̄▽+ ̄*)

 

京都観光のお土産物として選ばれることが多いと思いますが、今から約16~7年くらい前でしょうかね、俺が京都観光にハマり出した頃に自分へのお土産として選んで食べてから大好物になりました♪

(それ以前から口にしたことはありましたが、好きになったのは観光をするようになってからです(笑))

 

今回は聖護院の生八ツ橋を買いましたが、ブランド(お店)にこだわりはありません。

しかし、“焼き”ではなく“生”の方が好きです。

餡を包んでるのも多いですが、具は何もない方が好きなんです。

言うなれば、生八ツ橋(笑)

 

実は京都暮らしを始めてからまだ一度も食べてなかったんです。
あんなに好きで、京都へ遊びに行く度に買ってた(食べてた)くせに、いざ住んでみるとお土産物ってのは買わないものなのかも知れませんね・・・
(;^_^A
さすがに京都観光へ行くことは増えましたけどね(笑)

 

 

 

京都ジモッティーのみなさんはどのように捉えてらっしゃるかはわかりませんが、やはり京都でのお菓子となると和菓子というイメージが大きいもので、今回書いてる八ツ橋もそうですが、お餅や団子などの和菓子も食べていきたいと思います。

 

そういうのはやっぱり京都ならではの・・・というのが一番好ましいですね

( ´艸`)

 

 

 

と、言いながら・・・

f:id:mockingbird916:20170623220828j:plain

近所のイオンモール京都桂川ドラゴンクレープ食べてきました♪


めっちゃ洋菓子やん!

Σ(゚Д゚)
f:id:mockingbird916:20170623220839j:image
イチゴと生クリームのクレープなんて、俺の女子力爆発ですね(笑)