大垣ぃ~~~!(# ゚Д゚)

引っ越してきた時、近所のイオンモール桂川内も含めてそれなり近所に大きめの本屋さんがいくつもあることを知って喜んでました。

そんなに読書家ではないですが、それでもたまに買いたい本が出てきた時に

「こんなに大きな店舗なら、まぁ間違いはないだろう」

って思えましたからね

(o^-')b

しかもそれが数件あるってんですから、「こっちがダメならあっちで」・・・ということもできるじゃないですか。

 

 

それが、大垣書店

www.books-ogaki.co.jp

京都在住の方々ならきっと御存知なのでしょう。

店舗数も多いし、京都内ではかなりメジャーな本屋さんなんでしょ?

 

地元大阪では目にすることのなかった店名だったのですが、引っ越し前の“地域下調べ”をしてた時から引っ越し後にも京都でよく名前を見かけるようになった本屋さんなのできっと京都の方で広がってる本屋さんなんだろうって思ってましたし、事実そのようですね

(o^-')b

 

 

 

さて、久し振りに買いたいコミックスがリリースされてました。

f:id:mockingbird916:20170629205733j:plain

3×3EYES(サザンアイズ)

鬼籍の闇の契約者(1)

 

実は俺、このシリーズ大好きなんです!

かなり昔に完結した3×3EYESですけど、その続編となる『幻獣の森の遭難者』が電子コミック雑誌で連載されたのが単行本化されまして、もちろんそれも全巻揃えてます

( ̄▽+ ̄*)

そしてそして、この度、去る6月20日に新シリーズの『鬼籍の闇の契約者』も単行本化されて第一巻が発売されてたみたいなんです・・・。

 

“みたいなんです”ってのは、その電子コミック雑誌(WEBヤンマガ)は俺は購読してないので知らなかったんですよ

(;´▽`A``

一応単行本リリースの情報をどこかしらで得れるようにはしてますが、すっかり抜けていたようで、今回の新シリーズがすでに単行本化されて発売されてたということを今日知りました

(;´▽`A``

 

 

じゃ、買いに行こう。

 

 

ってなるじゃないですか(笑)

 

 

お仕事先から自宅への帰り道に大垣書店があります。

が、ぼけーっと運転していたせいで思わぬスルー(笑)

お店の前を通り過ぎた直後に

「あー!サザンアイズ買おう思てたのにぃ~!」

と思いながらも引き返せず・・・

(;´Д`)

「でもまぁ、いつも買い出しに寄るイオンモール桂川にデカい本屋さん(大垣書店)あるし、そこでいっか♪」

 

イオンモール着。

夕食の食材等を買った後に本屋さんへ・・・。

今までにも何度か利用はしてたけど、さすがにデカい店舗でコミックスコーナーも充実してます。

 

しかし、お目当ての3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(1)』は探せど探せど見当たらず・・・。

前シリーズは全巻揃ってるのに、新刊コーナーにも講談社コーナーにもヤンマガコーナーにもどこにもない。

「んだよぉ・・・」

と思いながらも、

「でもまぁ、この近くのいつもレンタルに行くGEOへ向かう途中に本屋さん(大垣書店)あるし、そこでいっか♪」

 

ブックパル桂南店着。

何度か友達との待ち合わせ時間潰しで寄ったことがあって知ってはいたんだけど、雑誌なんかでもなかなか品揃えは良い方かと・・・。

 

しかし、お目当ての3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(1)』は探せど探せど見当たらず・・・。

ここでは前シリーズすら取り扱ってない模様。

「んだよぉ・・・」

と思いながらも、

「でもまぁ、このまま9号線の方まで回ればデカい本屋さん(大垣書店)あるし、そこでいっか♪」

 

ブックパル五条店着。

店内に入るのは初めてだったけど、前々から9号走る時に見かけてて憶えてました。

 

 しかし、お目当ての3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(1)』は探せど探せど見当たらず・・・。

ここでは前シリーズは最終巻しか棚になく、新刊コーナーにも見当たりませんでした。

 

 

 

おぃ~~~~!

大垣書店全然ダメダメやないか~~~ぃ!

(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

発売されてまだ一週間かそこらやのに、なんで3軒も回ってそのどこにも置いてないねんて!

コミック専門店やマニアックなお店なんかもある寺町・新京極辺りにでも行けばそりゃすぐに見つかるだろうけど、近所にこんなに店も看板もデカい大垣書店が展開されてて、そのどこにもないってのが腹立つわぁ~・・・(苦笑)

 

3軒目でなかった時に、

「あれ?すでに発売日過ぎてるよな?」

って、スマホで改めて検索して確認してもうたわ(笑)

 

 

少し期待していただけに残念でしたわ、大垣書店

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

 

とは言え、今回は確かにちょっとばかりマニアックなコミックだったし、これはこれでやっぱりしょうがないかなって思ったりはしてますよ。

イオンモール桂川のは店内めっちゃ広いから、まず間違いないだろうって思ってたんですけどねぇ・・・

(;´▽`A``

 

 

 

結局、今日買うのは諦めました。

 

 

 

で、部屋に戻ってネットで注文しました。