ちょっと残念

京都で食べたラーメン(つけ麺)店で俺のお気に入り店トップクラスのめんや美鶴

「ここが一番!」とまではまだ言いませんが、とにかくお気に入りです
( ´艸`)

 

でね、いつも美鶴に行った時は“ラーメン”の方ばかり食べてるので、たまには“つけ麺”もいってみるか・・・と思って、先日お千度の儀を見に行った日に、

emigrant.hatenablog.com

 行ってきたんです、めんや美鶴

[

濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴

食べログ濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴

そして初めて注文しましたつけ麺。

f:id:mockingbird916:20170701193649j:image

先に言っちゃいますけど、ぶっちゃけ

ラーメンの方が断然美味しいです。

 

もともと濃厚なスープのラーメンなので、つけ麺の方もタレがガッツリ濃いものだと思っていたんですが、食べてみた印象、

ラーメンのスープとほとんど変わらなくね?(-_-;)

って感じで、つけ麺というよりもラーメンの麺とスープの器を分けて食べてるような印象でした。

濃厚スープが売りのラーメン・つけ麺店なら、麺に絡むスープの美味さ、スープが絡んだ麺の美味さってのが美味しいポイントだったりすると思うんですが、お気に入りの美鶴のつけ麺はちょっとそれが足りないような・・・です

(;´▽`A``

 

多分もう注文しないですし、仮にお友達なんかにオススメする時なんかでも

「あそこではラーメンを食え(ι`・ω・´)ノ キッパリ!! 」

って言います(笑)

 

ちょっと残念。

 

もちろん美味しくはあったんですよ?

「でもこれならラーメン食べてる方がもっと美味しい思いをできたなぁ」

っていうのが正直な感想です。

 

 

ん~、今度また行った時はラーメンを注文して美味しく食べたいと思います♪

 

 

 

今の今まで知らなかったんですが、めんや美鶴の系列店が河原町の方にあるらしいですね。

濃厚鶏白湯ラーメン 美空

食べログ濃厚鶏白湯ラーメン 美空

広告を非表示にする