京都千丸

最初、『千丸』って何だろう・・・?って思ってたんですが、千本丸太町のことなんですね(笑)

こういうのも京都ジモッティーさんはすぐにピンと来るものなのですか?

(;´▽`A``

 

 

読者登録してるブログで紹介されてるのを読んで、

「美味しそうだ。じゃ、俺も行ってみよう!」

と思って足を運びました♪
f:id:mockingbird916:20170708152749j:image

京都千丸 しゃかりき

 

30℃超えの暑い日のランチだったので、ラーメンよりかはつけ麺の気分。

f:id:mockingbird916:20170708152757j:image
注文しましたのは濃厚魚介つけそばでした

( ̄▽+ ̄*) 

 

美味しかったですよぉ!

о(ж>▽<)y ☆

魚介系のラーメン(つけ麺)は好みの味でもあるから余計にそう思うのかも知れませんが、満足できるお味でした。

スープの中に入ってる具も大きくて多くて、食べ応え十分でした。

ちょっと濃いめの味なので、あっさり系を好む人だと他のスープを選んだ方がいいかも知れませんね。

先にリンク貼ったブログでも触れられてますが、スープは5種類。

今回俺が食べた濃厚魚介

担々醤油和風煮干し

という順であっさりスープになっていってます。

お客さんのニーズに合わせてますねぇ

(o^-')b

 

魚介系の味は好きではあるのだけど、こちらしゃかりきのスープは魚粉が多かったです。

多いと言うか、スープの底の方に予想以上に多く溜まってしまってて、つけ麺で食べるなら何度も麺でかき混ぜながら食べなきゃいけなかったかなぁ~・・・と、最後スープ割で飲んでた時に思いました(笑)

 

せっかく5種類もスープの味があるのなら、また次に違う味も食べてみたいなぁって思います。

思いますが、車停める場所がないんですよねぇ・・・

(;´Д`)

いや、まぁ、お店の近くにコインパーキングはあるのですが、このラーメンを食べるためだけに駐車料金もかかるのかと思うと、気軽には行けないんですよねぇ・・・。

例えばこの近くに用事があって、そのついでで食べようというパターンであったならいいのですが、駐車料金分の出費割り増しででも食べたいラーメンなのかと問われると、そこはちょっと易々と頷けないというのが正直な感想です・・・。

 

でも美味しかったですし、また行きたいと思いますよ

(o^-')b

広告を非表示にする