伊藤久右衛門

京都に引っ越してくるよりもずっと前から知っていて、その当時から今でもずっとお気に入りのお店、伊藤久右衛門

一応お茶のお店なんだけど、和スイーツも多く取り扱っていたり、茶そばなんかもあって、どれもホントに美味しいんですよ

(°∀°)b

もちろんお茶も美味しいです!

 

こちらは宇治の平等院の表参道にあるお店。

f:id:mockingbird916:20170716061604j:image

実は昨日、バンドのレコーディングがありまして、そのレコーディングというのがコーラスパートのレコーディングだったんですね。

で、そのコーラスパートというのが、自分のバンドのメンバーが歌うのではなくて、自分達と交流のある他のバンド(ユニット)のボーカルさん(女子)に歌ってもらうことになっていて、そうして自分達の楽曲制作に協力してもらうお礼としてお菓子を贈ろうと思って、お気に入りの伊藤久右衛門のお菓子を選んだんですよ

( ̄▽+ ̄*) 

ここだと美味しいのは間違いないですからね(笑)

それに女の子ですから、スイーツは好きでしょうしね(笑)

現に彼女のSNSでもよく「こんな美味しいもの食べたよ」的な写真なんかもアップされてたりしますから、食べるのも好きでしょう(笑)

 

ホントは甘~い生もの、いかにもスイーツ!・・・的なものを選びたかったんだけど、レコーディングは大阪の梅田で、そこまでの移動時間、さらにレコーディングする時間、それが終わって帰宅してから食べるということを想定するとかなり時間がかかるわけで、しかもこの暑い中でそんな生ものを選ぶのはちょっと間違ってるよなぁ~と思って、あまり時間や熱に影響されないものをチョイスしました。

 

お渡しした時は喜んでもらえて、俺も俺でホントにお気に入りのお店なので「機会があればぜひお店まで行って美味しいもの食べてほしい」と話したら、どうやら彼女は近々お友達と平等院まで行こうと計画されてたそうで、なんてタイムリーな・・・(笑)

 

平等院の表参道の方は売店だけど、宇治駅近くの本店には茶房もあるからとオススメしておきました♪

 

 

 

 

もちろん自分用にもお買い物してきましたよ♪

( ´艸`) 

えぇ、伊藤久右衛門好きですからね(笑)