ウェブブラウザ

みなさんはウェブブラウザは何を利用されてます?
 
windows標準はIE(インターネットエクスプローラー)でしたが、今のwindows10では専用設計されたブラウザのMicrosoft Edgeがありますね。 

f:id:mockingbird916:20170720004541p:plain


ちなみに俺は、ず~っと長年Firefoxを利用してます。
PCのみならずスマホタブレットでもネット開く時はFirefoxです。

f:id:mockingbird916:20170720004604j:plain

“お気に入り”とかもアカウント通してPCとスマホタブレットを共有させてるので、使い勝手がいいですよ
( ̄▽+ ̄*) 
 
 
が、
 
 
ここ最近なんだかやたらと重くて、最新版に更新したり、アドオンを変更したりとあれこれやってはいるんですが、どうにもイマイチ調子が悪い時が多いです・・・。
PCの方がね・・・
(;´▽`A``
ネットを開く度に調子悪いというわけじゃないから使ってるのは使ってるんですが、
「たまには違うのを試してみるか・・・?」
と思って、今年普段用PCがwin10になったのもあってEdgeは元々入ってるので使ってみましたら、これが意外と使い易い
動作が重い時のFirefoxと比べると、そりゃめちゃめちゃ快速なんです
それに、さっき言った“お気に入り”もFirefoxのをそのまま移すこともできたので、不自由なく使うことができてます♪
 

しかし、
 
 
やはりこのEdgeも落ちる時は落ちます(笑)
ブラウザの問題なのか、単純に俺のPCの問題なのか、とにかく気持ち良くインターネット楽しんでる時にブツッと落ちてしまうのはかなりテンション下がります。
  
こういうサイトを見たりして、

freesoft-100.com

それなりに調べたりはしてみるものの、結局Firefoxに戻ってきてたのが今までの俺のパターンです。
 
 
とりあえずここ数日はEdgeを使ってネットしてますが、どんなもんでしょうね?
 
Google Chromeは今でもまだまだ人気のようですし、Operaは俺のお友達が使っててオススメされたりなんかもしましたが、やっぱり結局は使い慣れたものが自分にとって一番使い易いのかも知れませんね
(;´▽`A``
今使ってるEdgeでも時々不満なポイントが出てきたりしますし、そうなるとやっぱりFirefoxの方がいいなぁって思ったりもしてますからねぇ(笑)
 

なぁんか、落ち着かない感じです・・・
(-_-;) 
 
 

で、冒頭の一文。
みなさんはウェブブラウザは何を利用されてます?
 
オススメがあれば教えてください
( ̄▽+ ̄*)