魔法少女リリカルなのは Reflection

待ちに待ったリリカルなのは最新作

魔法少女リリカルなのは Reflection

f:id:mockingbird916:20170723081753j:plain

公開初日、観に行ってきましたぁ!

о(ж>▽<)y ☆

f:id:mockingbird916:20170723081716j:plain

お仕事が土曜出勤の日だったので夜からしか劇場に行けなくて、案の定(?)劇場グッズのいくつかは俺が劇場に着いた頃にはすでに完売してました・・・。

欲しかったグッズ買えなかった

(;´Д`)

f:id:mockingbird916:20170723081725j:plain

パンフはゲット(笑)

実は他にどうしても入手したいグッズはお友達(←埼玉在住、朝一から劇場にグッズ購入の列に並ぶ)にお願いしていたので、キープできたのですが、お友達に頼んでいなかった分で欲しかったのが見事に完売で買えなかったです・・・

( ノД`)シクシク…

どうせなら全部頼んでおけばよかった・・・(苦笑)

 

 

 

今回は大阪のイオンシネマ大日まで行ってきました。

 

なんでわざわざ大阪まで・・・?

 

まず、京都での上映劇場はMOVIX京都イオンシネマ高の原のみ。

・・・高の原って、住所の上では京都やけど、あんなもんほとんど奈良やないか(笑)

なので、自宅からの最寄り上映劇場はMOVIXなんですが、祇園祭後祭・宵山期間と被ってるというのもあって、もしかしたらまた人が多いのかも?とか考えると、駐車場がないMOVIXへ向かってみて、いざ着いてみると車の停める場所がない、コインパーキング全滅とかだったりすると悲惨だなぁ・・・と思うと怖くて行けませんでした

(;´▽`A``

ま、電車&バスで行けばいいじゃないかって話でもありますけど、前祭と違って歩行者天国がないとは言え、“あの”祇園祭宵山なんだからやっぱり人が多いんじゃないかと思うと、また人混みの中動くのも大変だしなぁ・・・と思いまして、避けることにしたんですよ。

 

ま、後になってから知りましたが、全然そんな心配しなくてよかったみたいですけどね(笑)

 

そんなわけで、MOVIX京都の次に自宅から近い上映劇場が大阪のイオンシネマ大日だったんですよ。

・・・これ、引っ越し前の自宅からの最寄り上映劇場でもある(笑)

 

 

どこで観るかってのは良いとして、ようやく観ることが叶いました、リリなの新作!

( ̄▽+ ̄*) 

これがもう俺にどってどれだけ嬉しいことか・・・。

 

どうしても公開初日に観たかった(笑)

京都観光、祇園祭の後祭・宵山が週末というチャンスなんですが、それよりも優先しましたからね(笑)

 

 

 

さて、公開したばかりでネタバレもよろしくないでしょうから作品の内容についてはここでは触れないようにしておきます。

 

なので一言だけ。

シリーズの一ファンとして待ってた甲斐があった作品でした・・・と。

 

 

すでに公式からも発表されてますが、前後編の前編『Reflection』に続いて、

http://nanoha.com/detonation/image01.jpg

後編の魔法少女リリカルなのは Detonation』が2018年に公開です!

 

今回がすごく続きが気になる形で終わったものですので、もうすぐにでも後編を観たい気持ちなのですけどね(笑)

 

いやしかし、『Reflection』の前売り券がまだ手元にあるから、その消化のためにまだ複数回観に行きますけどね(笑)

来場特典で欲しいのもあったりしますから、前売り券の消化が終わってもまだ行くかも・・・ですけどね(笑)