注目第二候補のお店へ

俺のTwitterに時々流れてくるラーメン情報。

地元大阪のことと、こちら京都の両方の情報が流れてくるんですが、やはり今暮らしてる場所の方が役立つものですので、今回はそんなサイトに教えてもらったお店に行ってみることにしました♪

www.favy.jp

 

西院駅出入口(南側)のすぐ裏手の小さな路地にある小さなお店

麺屋ごはん屋 これでもかっ!!

f:id:mockingbird916:20170729022350j:plain

実を言うと、上記リンク先で紹介されてるお店で一番気になっていたのは鶴武者だったのですが、俺が西院駅周辺に着いた時間ではもう閉店時間を過ぎてしまっていて食べることができなかったんです・・・

(;´Д`A ```

 

で、その次に気になっていたお店がこちらの麺屋ごはん屋 これでもかっ!!だったということで・・・(笑)

 

 

店名通りですが、こちらはラーメン屋さんというわけではなく、丼ものや定食を扱ってる中のメニューの一つでラーメンもある・・・というものなのですが、あぁいうサイトにも紹介されるくらいなんですから、きっと期待してもいいのだろうと思ってました。

 

メニューに『当店一番人気』というような表記があったので、それを注文してみました。

黄そば(白湯味)
f:id:mockingbird916:20170729022357j:image
この山盛りのもやしがスゲー(笑)

前回のラーメン記事で紹介したにぼ次郎もかなりの大ボリュームでしたが、

emigrant.hatenablog.com

 さすが店名通り、「これでもかっ!!」と言わんばかりに盛ってくれますね(笑)

 

 

 

では、お味のレビュー。

 

食べた感想を正直に言いますが、

別にそんなに言うほど大したこっちゃない。

でした

(;^_^A

 

ま、そもそもこういうのは食べる人それぞれの好みですからね。

俺がここで言うことをそのまま鵜呑みにしないことです。

俺も俺で、お店を紹介してるサイトに載ってることをそのまま鵜呑みにしないことですね。

 

 

美味しかったんですけど、ラーメンとしての味そのものは俺の中では全然“普通ランク”でした。

しかし!

俺はセットで鶏の唐揚げも食べたのですが、それがめっちゃ美味しかったんですよ!

о(ж>▽<)y ☆

もちろんこの度初めて行ったお店でしたが、ここはラーメンじゃなくて定食を食べに来る方が正解なのかも?と思ったものでした。

あと、多分ここのお店のは量がスゴイからあぁいうサイトで紹介されたんだろうなって想像してみたり・・・。

 

なので、まだ一回しか行ってない俺が結論を言えた立場でもありませんが、それでも言わせてもらえるなら、

めっちゃ腹減っててガッツリ食べたい時にここの鶏唐定食を食べればイイぞ!

です。

ライスのおかわりは自由だそうですしね(笑)

 

 

今回注文した黄そばでも他の味を試してみたいとも思いましたけど、まぁでも正直なところ、今度西院駅の周辺に行ったなら他のお店を試したいという気分です

(;´▽`A``

 

 

 

 

 

このこれでもかっ!!のお隣につけ麺屋さんがあったので、そっちの方もまた気になってたりしてます(笑)