キラメキ

先日京の七夕・堀川会場へ行った帰り、時間も遅くなったので外で済ませることにして、

「それならまたラーメン行こうか!」

な気分になって、最初は

「今こそ“あの”一乗寺を攻めるのもいいんぢゃないか?」

と思いはしたものの、やっぱり帰り道中にあるお店の方が楽でいいなと思い直して(笑)、前から気になってたお店へ寄ることにしました♪

 

コムギノキラメキ

f:id:mockingbird916:20170807185437j:image

先述した一乗寺に同系列店の夕日のキラメキというお店があるようですが、他にもこのキラメキシリーズでいくつか店舗があるようですね。

 

お店に入る前にちょちょいとネットで調べてみたら、どうやらまぜそばがオススメとの書き込みも多く見受けられたので、注文しましたのはまぜそば(大)です。

f:id:mockingbird916:20170807195324j:plain

ごはん付き。

 

このごはん、最初はなんでごはんが付いてくるんだろう?って思ったんですが、どうやら麺を食べ終わった後に残ったスープとごはんを混ぜて頂くのだそうです。

しかし、そんなことは完食してから知りました(笑)

・・・だって、俺が座った席にはそんなオススメの食べ方が書いてるものがなかったんだもん!

 (´・ω・`) ショボーン

食べ終わって、「ふぃ~・・・」と一息ついた時に周り見渡して、カウンター席3席くらい隣の席にそんな看板が出てるのに気付いたんです・・・

(-_-;)

店員さん、教えて下さいよぉ~・・・

(;´Д`A ```

おかげさまで麺をおかずにごはん食っちゃったよ(笑)

 

 

 

ま、それはさておき。

 

すごく美味しかったですよ

о(ж>▽<)y ☆

濃いめのお味ですが、太めの麺とスープの絡み具合がよかったですし、大盛りまでは同じ料金というのもあって、空腹時に食べるラーメン(まぜそば)としてはかなりいい具合のものでした!

同じ料金でお腹いっぱいにできる!

( ̄▽+ ̄*)

f:id:mockingbird916:20170807185001j:plain

麺が太いのもあって、最初は箸ですくうのにもちょっと力がいるくらいギッチリと絡み合ってまして、

「あれ?麺、重たっ!Σ(゚Д゚)」

って思いました(笑)

 

食べ応え十分で、お味にも満足!

美味しかったです!

(≧▽≦)

http://kiramekinotori.main.jp/

 

 

 

 

今回行ったコムギノキラメキだと自宅からそれなり近い場所ですし、五条通(9号線)沿いなので街中へ遊びに行った時にはほぼ必ず通る道なので、俺にとっては行きやすいお店です♪

今度はちゃんとごはんを残スープに混ぜて食べてみたいと思います(笑)

 

まぜそばじゃなくてラーメンの方も食べてみたいですしね

(o^-')b

 

 

 

 

 

 

しかし、俺はいつ一乗寺のラーメンに挑戦できるんだろう・・・?

行ってみたいとは思ってるんだけど、自宅からだとビミョーに距離が遠いからその気にならないとなかなか行けないんですよねぇ・・・

(;´▽`A``

「よし!今日こそは行くぞ!」

と気合い入れないと行けないラーメン店ってのもどうかとも思いますしね(笑)

だから何かのついでで寄れるようなタイミングだといいなって思ってるんですが、これがまたなかなかその機会がなくて・・・

(;´▽`A``

 

ま、でも多分その内行けるでしょう(笑)