夏休みの思ひ出

今年は京都に引っ越してきてお仕事も変わりまして、今までとは違う新しい生活リズムになってるわけですが、一応しっかりと夏季休暇を頂ける会社なので休暇を楽しんでおります。
・・・とは言え、もう明日(日付変わって今日)が最終日ですけどね(笑)

 

明日(今日)は忙しいので今日(昨日)の内に簡単に夏休みを振り返る記事を書いてみようかと・・・♪

 

 

初日・・・と言うか、休暇前の出勤最終日の夜に『京の七夕』鴨川会場へ遊びに行きまして、そこから俺の夏季休暇スタートでした

(o^-')b

emigrant.hatenablog.com

翌日、改めて休暇初日の8月11日。

この日は元々予定は特に入ってないフリーの日だったので、空いた時間にちょうどいいと、機材の改造をして過ごしました。

バンドで使ってるギター関連の機材の・・・です。

f:id:mockingbird916:20170816015119j:plain

f:id:mockingbird916:20170816015254j:plain

簡単な半田付けの作業なので、改造そのものはすぐに済んだものでしたが、塗装がやはり時間かかりまして、結局半日潰れましたけどね(笑)

あとはのんびり過ごして休暇満喫♪

 

 

二日目。

名古屋まで遠征。

f:id:mockingbird916:20170816020438j:plain

プリキュアショーです(笑)

( ´艸`)

f:id:mockingbird916:20170816015158j:plain

それプラス、今まで名古屋まで遊びに行ったことはなかったので、プチ観光してきました♪

愛知県在住のお友達がいるのですが、初名古屋なら・・・とオススメされたのが大須商店街でした。

f:id:mockingbird916:20170816015215j:plain

こちらは大須観音

f:id:mockingbird916:20170816020901j:plain

他には鶏の唐揚げと名古屋名物のういろう。

あとはメイド喫茶と古着屋が多い街でした(笑)

 

プリキュアももちろんそうですが、初名古屋はすっごく楽しめました。

今回はキャラショーがあったから観光する時間は短かったけど、次に行く時はもっとじっくり観光する時間を確保して遊びに行きたいと思います♪

 

 

休暇三日目。

午前中は空いてたのでMOVIX京都の朝一の回で魔法少女リリカルなのは Reflection前売り券消化をして、午後からはバンドのMVとアー写の撮影日でした。

撮影場所は大阪の弁天町にある某撮影スタジオ。

f:id:mockingbird916:20170816021509j:plain

f:id:mockingbird916:20170816021531j:plain

写真もビデオも撮影は無事に済みまして、近々にMVも公開できそうです♪

 

撮影後にメンバーと一緒に食事を済ませて帰宅。

大阪住まいだった時にお気に入りだったラーメン・つけ麺店の笑福に行ってきましたよ♪

 

 

四日目、8月14日。

実家に家族集まってお墓参りでした。

俺自身が実家に行って両親と会うことはたまにあるけど、兄の家族も揃ってとなるとGWとお盆、あとは年始くらいにしか集合しないようになってしまってます。

ま、でもみんなそんなもんですかね

(;´▽`A``

豪勢にお昼からみんなで焼き肉行ってきましたよ(笑)

たらふく食ったわ・・・(笑)

 

 で、帰りは夕方になったんだけど、高速で京都に戻ってすぐに万灯祭へ行ってきました。

emigrant.hatenablog.com

 

休暇五日目、本日(だから日付変わって昨日のこと(笑)

ホントは『花背の松上げ』を見に行く予定にしてて、それ以外は特に予定のない日だったので、またMOVIX京都の朝一の回で魔法少女リリカルなのは Reflectionを観に行ってきました(笑)

もう手元に前売り券はなくなったのですが、お気に入りのなのはちゃんの色紙が当たらなくて悔しかったので(←来場特典ランダム配布)、もう一回行ってきたんですよ

(;´▽`A``

でも、二度目でも当たらず・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

 

が、しかぁし!

関東住まいのお友達がなのはちゃんを当ててて、でもその人実は俺が当てたフェイトちゃんの色紙が欲しいということで、交換してもらうことになりましたの

о(ж>▽<)y ☆

f:id:mockingbird916:20170816015127j:plain

この休暇で二度観に行った上映チケットと、俺としてはハズレだったイリスの色紙(笑)

 

天気は心配だけど夜は花背まで頑張って運転していかなきゃなぁ・・・って思って道なんかも調べていたんですが、夕方から割と強い雨が降ってきたので諦めることにしました

(;´Д`)

・・・そしたら、どうやら明日に順延することになったそうですね、『花背の松上げ』

 

 

そして最終日、8月16日。

夏の風物詩、『五山の送り火

順延された『花背の松上げ』。

京都の山が火だらけになりますね(笑)

どちらもぜひ見たいものなのですが、午後から夜までガッツリ予定入れてしまってます・・・

(;´Д`)

何をどう足掻いても無理です。

送り火の火がつく頃にはまだ大阪の地下のスタジオですし、松上げが始まる頃にもまだ引き続き地下です(笑)

今年はもうしょうがないので、来年こそぜひ見に行きたいと思いますよ。

 

そんなわけで、明日(日付変わって今日)は宣伝回りと練習とレッスンで昼から夜まで大忙しの予定なので、今これ書くので休暇らしい休暇は終了です(笑)

 

 

いやしかし、しっかりと楽しむことができましたよ、2017年の夏

( ̄▽+ ̄*)

 

・・・どこにも泳ぎに行ってなくて夏らしい遊びはしてないけどね(笑)