ファンタジーアート展

大阪での用事はなるべくバンドの練習がある日にまとめるようにしてます。

じゃないと、いくら京都-大阪は近いとは言え、頻繁に行ったり来たりすることになって大変ですからね

(;´▽`A``

でもこの土日は両日ともバンド関連の用事がある日ですし、先週は先週でまた自分のバンドではないけどライヴ出演があったので、毎週京都大阪を行ったり来たりしてますけど・・・(笑)

 

 

 

昨日はバンドの練習日。

練習でリハーサルスタジオに入るのは夜遅い時間だったんですが、他に用事も合わせてまして、昼頃に出発。

高速道路料金をケチってるので、だいたい大阪に行く時は一般道コースです。

 

 

まずはランチ。

f:id:mockingbird916:20170827085525j:plain

目的地に向かう道中、寝屋川で久し振りに神座行ってきました!

ここでもラーメンか!(笑)

 

検索してみたら京都でも神座はイオンの中であるみたいですが、やっぱり大阪が本拠地ですからね♪

俺自身も、大阪で食べるラーメンとしてお気に入りトップクラスなんですよ。

f:id:mockingbird916:20170827085532j:plain

美味しかったわ~

( ̄▽+ ̄*)

スープまで綺麗に飲んだ(笑)

 

 

 

さて、バンドの練習とは別で、昨日の目的はこちら

f:id:mockingbird916:20170827085736j:plain

アールビバン『ファンタジーアート展』

artvivant-fantasyart.net巨匠・天野喜孝さんの作品展示会です。

 

かなり久し振りに開かれた天野喜孝さんの展示会で、俺ももう何年振りになるのかわからないくらい久し振りに“本物”の天野喜孝作品を見てきました。

ポスターなどのコピー品ではなく、本物の絵・・・という意味ですよ。

 

展示場内は当然撮禁ですのでここでお見せすることはできませんが、ほとんどファイナルファンタジー関連の作品でした。

ちょっと残念。

ヴァンパイアハンターDの作品もかなり好きなのですが、ほんの少ししかなかったです・・・
(;´Д`)

でも新作もそうですし、他にもまだ俺が知らなかった作品もあって、それら含めてじっくり堪能して楽しんできましたよ。

 

「イラストなら別にネットで見れるじゃん。わざわざ会場まで行く必要あんの?」

なぁんて思ってる人もいるかも知れませんが、“生”で“本物”の絵を目にするときっとその考えは変わりますよ。

コピー品ではなく、本物の絵はホントに描かれた一線一線までリアルに目の前のキャンバスにあるわけで、それを見てるとその絵そのものにすごく引き寄せられるものだったりしますから、絵画鑑賞はすごく楽しいんですよ

(o^-')b

特に自分の好みの絵だとなおのこと・・・ね。

 

こちらは来場記念のポスターと、web予約の特典のマウスパッド。

f:id:mockingbird916:20170827085601j:plain

デフォルメされたDが可愛いです(笑)

 

 

展示会を後にして、それでもスタジオ入りまでかなり時間が空いていたので、ぶらぶら遊んできまして・・・

f:id:mockingbird916:20170827085543j:plain

渡辺曜ちゃんゲットぉ~!

о(ж>▽<)y ☆

ナムコランド

ゲーセンでのプライズ品だけど、マイルームのちゃんフィギュアは3つ目となります♪

f:id:mockingbird916:20170827085725j:plain

f:id:mockingbird916:20170827085659j:plain

f:id:mockingbird916:20170827085653j:plain

ん!かわええ~♪

*1

 

 

 

 

もうずいぶん前の話になりますけど、梅田地下にあったとらのあな初天神通りに移転しまして、その移転以来梅田店には全然行ってなかったので、暇つぶしに移転後初めて行ってきまして・・・、そこで思い出した今年の夏コミ新刊で欲しいと思ってた分、買っちゃいました♪

f:id:mockingbird916:20170827090312j:image

表紙はアレですが、18禁じゃないですよ?

(;´▽`A``

どちらも一般向けの同人誌ですからね

(;´▽`A``

イラストレーターのカントクさんの新刊と、前々からTwitterの方でフォローして気に入ってる同人作家さんのゆ~のすさんの新刊。

 

実はカントクさんは以前から知ってはいたけどそんな大してファンでも何でもなかったんですが、これ、夏季休暇に名古屋に遊びに行った時に 

emigrant.hatenablog.com 大須商店街こみっく軸中心派にデカデカとこの表紙イラストの巨大タペストリーが展示されてるのを見て、

「あ、これ、かわいい・・・」

と、表紙イラストに一目惚れして、今回の新刊は買ってみようと思ってたものなんです。

なので、言ってしまえば“ジャケ買い”ってやつですね(笑)

www.jiku-chu.com

ゆ~のすさんの新刊は、Twitterで情報を得てから欲しいと思ってたものなんですよ♪

遠いし、怖いから(←)コミケには行けないので、同人誌を買う時はとらのあなとかメロンブックスで買うことがほとんどで、京都にも店舗はあるんだけど、上記の通り暇つぶしで梅田界隈回ってる時に思い出したものなので・・・

(;´▽`A``

 

 

 

 

 

今夜もスタジオ入りですが、今日も今日でまた他に大阪での用事を合わせてるので、お昼過ぎくらいから大阪行き出発です。

*1:o(´∀`)o