激突 ルウム会戦

昨日、公開初日にして朝イチの初回上映で観に行ってきました!

f:id:mockingbird916:20170902212754j:plain

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突 ルウム会戦』

@MOVIX京都

 

 劇場に着いて驚いたのが、劇場グッズの長蛇の列!

Σ(゚Д゚)

今作では特にグッズ等には注目してなかったし興味もなかったのですが、老若男女、多くのファンの方々が並んでましたよ・・・。

思ってたよりも女子率が高くて、そこも驚いたところでした。

そりゃ女の子のガンダムファンってのもいるでしょうが、それにしてもここまでとは・・・(笑)

(;´▽`A``

 

公開前日に次回続編の公開日も発表されたようで、この公開初日が前売り券の発売日でもあったようで、さらにはその前売り券に限定の特典がついてくる・・・というので、それ狙いのファンの人も多かったんでしょうね、きっと

www.gundam-the-origin.net

 

ネタバレよろしくないので、ここでは内容については触れないようにしておきます(笑)

(宇宙世紀)ガンダムファンとして、今作はホントに面白かったですよ!

о(ж>▽<)y ☆

 

こちらは来場特典のミニ色紙
f:id:mockingbird916:20170902212800j:image

 次回はいよいよ赤い彗星の誕生ですか・・・。

楽しみです!

 

 

 

 

劇場を後にして、また寺町新京極をぶらぶらしてまして、開店時間を待ってメロンブックスへ・・・。

f:id:mockingbird916:20170903073621j:plain

実は先週ゲットしたカントクさんの新刊(←前記事参照)をえらく気に入ってしまい、あるなら既刊も欲しいな~って思ってまして、メロンブックスでは先日に再入荷したばかりのようでゲットしてきました!

( ̄▽+ ̄*)

・・・いや、だから表紙はアレですけど18禁じゃないですからね?

(;´▽`A``

えっちぃですけど一般向けの同人誌ですから(笑)

 

いや~、カントクさんの可愛い女の子イラスト、ハマりました!

可愛い!

(≧▽≦)

ちょっとエッチだけど、そこもまたイイ!

(≧▽≦)

 

原画集もあるみたいなので、今後集めていこうかな・・・って思います。

 

 

 

 

午後からはまた地元大阪の方で用事があったので、ここらでランチを済ませてから帰ろうと、久々に(?)錦市場をぶらぶらしてみれば、【京うどん】の文字に惹かれて店内へ・・・
f:id:mockingbird916:20170902212803j:image
でも食べたのはカレーうどんでしたが・・・(笑)

ちょっとレトロな店内で、うどん屋さんというものではなく大衆食堂・居酒屋みたいなお店でした。

カレーうどんは特にダシが美味しかったです!

それと、上に乗ってるチャーシューも美味しかった~♪

 

 

But...

 

「今度河原町周辺に遊びに来た時には食べに行こう!」と思ってたお店を、お昼食べ終わってから思い出す・・・というね(笑)

 

あ~・・・、それはまた今度行くとしよう。

ちゃんと思い出したらの話だけど(笑)

 

 

 

飲食店に限ったことではないのだけど、もっと京都のお店のことを知りたいですねぇ。

急ぐことでもないのだけど、いざ「何か食べたい!」ってなった時にパッと思いつかないのが辛いところです

(;´▽`A``

ま、こればっかりはまだ時間もかかるでしょうがね(笑)