友人と近所へ・・・

地元大阪のお友達がこちら京都まで遊びに来てくれたので、一緒に軽~く観光してきました♪

 

ギリギリになってこの日一緒に遊ぼうということになって、俺は俺で何も予定がなければインテックス大阪で開かれてたこみトレに行こうかどうしようかと考えてたりしてたんだけど、ま、俺個人の趣味に友達を付き合わせるのもどうかとも思ったのでこみトレは諦めました(笑)

https://www.aoboo.jp/neo/item/p0082.html

 

 

 

お友達は仏像が趣味で(笑)、今回京都へ来るならうちからでも気軽に行けるポイントで拝みたい仏像があるんだ!と、リクエストを受けてまずは願徳寺へ・・・。

そこで国宝の如意輪観音を拝んで、その後お隣の“花の寺”勝持寺へ・・・。

 

それなら周辺もう少し散策しようってことで、正法寺大原野神社へも参ってきました。

 

 

正法寺では石庭を眺めながらのんびりと過ごして、

f:id:mockingbird916:20170903192124j:plain

f:id:mockingbird916:20170903192153j:plain

f:id:mockingbird916:20170903192204j:plain

 

その後、大原野神社へ参って、周辺の観光は終えました。

f:id:mockingbird916:20170903192227j:plain

 

 

観光の後はぶらぶらと遊びに行って、食事をして解散・・・と。

 

 

お互いの夏の思い出話や、この仕事を続けていくのは無理っぽいなんて話もしつつ、ま、これもいつも通りと言えばいつも通りのものです

*1

 

 

 

 

京都・西山の里ってのはうちからホントに近所なので、今日またここへ来た時にも改めて自宅の近所にこういう場所があるってのはいいなぁって思いましたよ♪

 

emigrant.hatenablog.com

  

emigrant.hatenablog.com

 

 

それでもまだ行ったことのない寺社仏閣はあるのですが、それもまた追々行くとしますよ

(o^-')b

*1:´∀`