もうすぐ半年

3月に再就職(再々就職)してから、来週で半年になります。

6ヶ月。

これを過ぎると雇用保険就業促進定着手当がもらえるようになるので、また申請用紙に記入してハローワークへ提出しよう思ってます。

 

簡単な説明。

再就職後、現職のお給料が前職のお給料より低かった場合にもらえる手当です。

 

詳しい説明はハローワークのサイトなどで確認してもらうとして、

ハローワークインターネットサービス - 就職促進給付

とにかく、上限はあるけど前の給料より安かったらもらえる手当なので、まともに該当者です、俺。

えぇ、しっかり頂きますとも。

 

 

ま、これはこれでいいとして・・・。

問題は今のお仕事ですよ

(-_-;)

なんとか約半年頑張ってきてますが、半年経ってもまだ慣れないし、ここのところかなり毎日苦しんでます。

 

辞めようかな・・・

 

という考えで苦しんでます。

 

「仕事なんて、何でもやってみないとわからない」とは俺自身の言葉で、今でもそう思ってますから、どんなお仕事であっても実際にやってみてどうなのかと判断すべきだと今のお仕事が始まりまして、その直後から「あ~、俺には不向きなお仕事だなぁ」とわかってはいたけど、これもまた「新しいお仕事なら、自分自身がそこに慣れていかなきゃ!」と言ってたのもまた俺です。

しかし、今まで経験してきたどのお仕事でも、さすがに半年もやってりゃそこそこ慣れてくるってもんでしたが、今の自分はまだ全然ダメダメで、「こんなことってあったか?」って驚くくらいお仕事について行けてません

(;´Д`)

仕事内容も俺自身にとってはなかなかキツイもので、ほぼ毎日ヘトヘトになってる日が続いてて、週末休日になって回復しつつもまた平日始まれば帰宅後ヘトヘトになってる日々です。

確かに残業は少ないし、休日もそれなりしっかりとしてるから会社としては良い方なんだと思うんですが、その業務内容についていけてないようでは結局合ってないんだと思いますし、俺自身が合わせることができないんだとも感じてます。

 

入社後からずっと悩んではいたけど、「そんなにすぐに諦めるべきではなく、まだもう少し頑張って続けてから決めよう」と、ここまでやってきましたが、この半年を機会にきっちり考えまとめないと、このままズルズルと「辞めようか、まだ残ろうか」とあやふやな気持ちで取り組むことになるのもよろしくないし、俺自身も毎日面白くないし、ましてやお仕事にも身が入らないってもんですし、そんな状態で周りに迷惑かけるのも頂けない・・・と。

 

 

なので、就業促進定着手当を受け取ってから辞めようと思ってます。

 

再離職の手続きをすれば、まだ前職の雇用保険の有効期間内なので、最悪、雇用保険受給しながら就職活動していくこともできるみたいですしね。

また就職活動するのは嫌だけど、このお仕事を今後何年もずっと続けていくというのも正直もう自信ないですし、そうなりゃ例え嫌であっても転職する方向で動いていかないと年齢的にも遅くなればなるほど難しくなっていくものですしね・・・。

 

ん~、なかなか上手く軌道に乗せれないなぁ・・・、京都移住新生活

(;´Д`)

 

それでも頑張っていかないとね!