何度やっても慣れない

再び始まった俺の就職活動。

本日、一社面接でした。

 

 

手応えは・・・、ん、イマイチわかりません

(´▽`A``

でも、その会社の詳しい話を聞かせてもらったところ、ぜひ雇ってもらいたい会社だなぁ~と思ってるところです。

一家(一族)で経営・運営されてる小さな会社なんだけど、業務内容にしても俺が過去に勤めてた会社と似たようなところも多くて、そりゃ取り扱ってる商品も違えば地域も違うわけで、そっくりそのまま自分の経験が役に立つかって言うと、それもそれでちょっと違うものだけど、それにしても半年しか続かなかった前職よりかはまともにやっていけそうに感じてるから、決まってほしいなって思ってます。

 

それに、なるべく早くこのニート生活を終わらせて生活安定させたいですしね。

・・・この暮らし、確かに楽ではありますけど(笑)

 

 

 

しかしまぁ、面接というのは何度やっても慣れないものです。

・・・慣れたくもないですけどね(笑)

就職活動において『面接の達人』とか、それ全然誇れませんってば(笑)

 

あと、やっぱり俺はスーツが嫌いです

(>_<)

f:id:mockingbird916:20170930120344j:image

現代日本人男性の“正装”であると理解はしてますが、何が嫌かって、ネクタイですよ。

背広はいいですよ。

いや、ホントは背広も好きではないけど、まぁ100歩譲ってありとしましょう。

しかしネクタイというやつはホントに嫌いです。

よく考えて下さいよ。

なんで自分の首を絞めるこのスタイルが正装となるのやら・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌

何が悲しくて自分の首を絞めて仕事せにゃならんのよ、ホントにもぉ・・・。

 

今までもなるべく避けてきてます。

お仕事選ぶにしても、このスーツ姿にならなくていいようなお仕事を・・・と(笑)

 

もちろん、就職先が決まったそこのお仕事でスーツを着なきゃいけないなら、それは従うしかありませんがね(笑)

 

 

 

済んだことだからもう俺がどうこうできる話じゃないけど、これで決まってほしいです。

スーツ着るの嫌だし、さらには面接も慣れなくて疲れちゃうし、また別の仕事探し直すのも辛いし、ってゆーかそもそも働きたいと思える職場に早く就職したいですしね。

 

あとは祈るのみ・・・ですね。