ニート生活2週間経過

もちろん離職してすぐに就職活動は始めてるのですが(←2.3日はのんびり過ごしたけど(笑))、なかなかうまくいかないもので・・・

( ;´▽`A``

ペース的には週に一、二社は申し込んでるくらいかな?

 

 

一番最初に応募した会社がホントに第一希望だったんだけど、

(↓ここで書いてた件)

emigrant.hatenablog.comこれは残念ながら不採用。

親切にも(?)直接電話してきてくれました。

 

今でも思うわ、ここで働かせてもらいたかった・・・と

( ;´Д`A ```

 

 

言っててもしょーがない。

 

 

で、この後に応募したところは、俺が苦手としてる“書類審査から・・・”ってやつで、応募書類等を送って10日ほど経ちますが未だに返事は来てません(苦笑)

すでに諦めてて、次に申し込んだ3社目はすぐに面接してくれて、何と言うか、面接ではそれなり良い感触だったのですが、結果はこの通り

f:id:mockingbird916:20171012160125j:image

これが今日届きました。

 

まぁ、お仕事や待遇の詳細を聞いてたら若干の不満もあったし、つい先日にここよりも自分にとって好都合な会社があって、すぐに応募申し込んだものだったからというのもあるんですが、仮にこの3社目で採用されてたとしてもお断りしようと考えてたんです。

それにしても、やはり不採用って言われると精神的なダメージは受けますね・・・。

 

 

現在、4社目の返事待ちではあるのですが、これまた俺が苦手な“書類選考から”というやつなのであまり自信なかったり・・・

(;´Д`)

しかし、この書類審査ってのは、不採用だと面接すらさせてもらえないというのが辛いものですよね・・・。

 

さて、この4社目は一昨日見つけて昨日申し込んで今日応募書類が担当者さんに届いてる頃だろう・・・という話なので、現状とりあえず待つしかないんですが、仕事内容も待遇面でもかなり俺の希望してるものに近いものなので、次のステップへ進んで面接してもらえたらなぁ~って思ってるところです。

 

とは言え、あまりのんびりしていられないものなので、また明日にもハロワ出向いて仕事探ししていこうとも考えてはいますけどね。

 

 

 

30代後半、いわゆるアラフォーともなると再就職なかなか難しいぞって話は世間に溢れてますけど、事実、人員募集してる企業さんは山ほどありますよ。

この年齢で高卒でも・・・ね。

ただ、あとは自分が何を選ぶかですよね。

「この仕事がしたい!」と思える業種があればいいのですが、基本的に仕事が嫌いな奴なのでそういうのはないんですよ。

いえいえ、遊んで暮らしたいと言ってるわけではないですよ?(笑)

何が言いたいかって、やりたい仕事を探すというよりかは、自分が続けていける仕事を探してます。

まぁ、こっちが選んだところで採用されなきゃどうしようもないですけどね・・・

( ;´▽`A``

そういう意味で、なかなか厳しいものがあるなぁって感じてます。

本当の本当に、本当の意味で選ばなければお仕事はいくらでもありますが、まだもう少しは足掻きますよ。

 

 

 

 

 

 

就職活動してる時はいいんですが、それ以外の時間が暇すぎて疲れます(苦笑)

真正ニートやってる人達ってどうやって過ごしてるんだろ・・・?

ネトゲとかッスか?(笑)

 

お仕事してる時は休みたいって思うけど、何もない時は働きたいって思います。

あぁ、人間って勝手だ・・・。